dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

「愛田真夕美先生の最新作『あなたはだあれ』は必読!驚愕の展開と感動の結末

ホラー シルキー あなたはだあれ

『あなたはだあれ』とは?

『あなたはだあれ』は、愛田真夕美先生が描く全寮制のお嬢様学校、欄華女学院を舞台にしたミステリー・ラブコメディです。

主人公は高橋麻鈴という女子高生で、学院OGの姉・美鈴が殺されたという連絡が入ります。

二人をよく知る校長の厚意でしばらく学院にとどまることになった麻鈴は、独身だった姉が妊娠していたことを知り、姉の恋人だった男を探し始めます。

しかし、その男は学院内にいることが判明します。

果たして、その男とは誰なのでしょうか?

そして、姉の死に隠された真実とは何なのでしょうか?

 

『あなたはだあれ』の魅力

『あなたはだあれ』の魅力は、何といってもその展開です。

姉の恋人だった男が学院内にいることから始まる物語は、次々と驚きや笑いや涙を呼び起こします。

麻鈴が出会う男子生徒たちはそれぞれ個性的で魅力的で、姉の恋人の候補として浮かび上がります。

しかし、その中には姉の死に関係する人物もいるのです。

麻鈴は姉の恋人を見つけるとともに、姉の死の真相を解き明かすことができるのでしょうか?

 

また、『あなたはだあれ』の魅力は、その絵柄です。

愛田真夕美先生は、美麗で繊細なタッチで登場人物や背景を描きます。

特に、欄華女学院の校舎や制服、教室や寮などは、お嬢様学校の雰囲気を感じさせます。

また、登場人物の表情や仕草も細かく描かれており、感情や思考が伝わってきます。

愛田真夕美先生の作品は、目で見て楽しむことができるコミックです。

 

他にもお勧めできる魅力はたくさんあります。

この作品では、麻鈴が出会う男子生徒たちはそれぞれに悩みや秘密を抱えています。

麻鈴は彼らと触れ合うことで、彼らの本当の姿や心を知ります。

また、彼らも麻鈴に影響されて、自分自身や周りの人に対する考え方や態度を変えていきます。

例えば、優等生でクールな風見悠太は、麻鈴との出会いで自分の感情を素直に表現することを学びます。

また、不良で乱暴な矢島龍也は、麻鈴との出会いで自分の過去や罪を認めることを学びます。

このように、『あなたはだあれ』では、登場人物たちが互いに影響しあって成長していく様子が描かれています。

 

この作品は、登場人物たちの関係性や成長が見どころの一つです。

麻鈴が姉の恋人を探すという目的だけではなく、彼女が学院で出会った人々との交流や友情や恋愛も楽しめます。

登場人物たちの感情や思いやりが伝わってきて、読者も一緒に感動したり笑ったりすることができます。

 

この作品は、ミステリー・ラブコメディ・感動物語としてだけではなく、登場人物たちの関係性や成長としても楽しめるコミックです。

ぜひ一度読んでみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

ホラー シルキー あなたはだあれ

『あなたはだあれ』の感想

『あなたはだあれ』を読んだ人たちの感想を紹介します。

以下は、インターネット上の口コミサイトから抜粋したものです。

  • 「この作品は本当に面白いです。姉の恋人が誰なのか気になって一気に読んでしまいました。登場人物たちも魅力的で、麻鈴と一緒に推理したり恋したりする気分になります。最後の結末も感動的でした。愛田真夕美先生のファンになりました」

 

  • 「私はミステリーが好きなので、この作品に興味を持ちました。姉の死に隠された謎や秘密が次々と明らかになっていく過程がスリリングでした。しかし、それだけではなく、ラブコメディの要素もありました。麻鈴が出会う男子生徒たちとのやりとりが可笑しくてキュンとしました。ミステリーとラブコメディのバランスが絶妙です」

 

  • 「この作品は感動しました。姉の恋人だった男が誰なのかはもちろんですが、姉と麻鈴の関係や家族のことも描かれていました。姉と麻鈴は仲が良くて、姉は麻鈴を大切に思っていました。しかし、姉には苦しい過去や秘密がありました。それを知った麻鈴はどうするのかという展開に涙しました。姉妹愛や家族愛が感じられる作品です」

 

まとめ

以上、『あなたはだあれ』について紹介しました。

この作品は、ミステリー・ラブコメディ・感動物語として楽しめるコミックです。

愛田真夕美先生の美しい絵柄と巧みなストーリー展開に引き込まれること間違いなしです。

ぜひ一度読んでみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

ホラー シルキー あなたはだあれ