dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

VTuber根本凪、夏の終わりに白いワンピースで妖精のように!

根本凪 夏の終わりと、鐘の音。 【STRiKE! DIGITAL PHOTOBOOK 038】

※本ページはプロモーションが含まれています

 

VTuberとして活躍する根本凪が、最新グラビア写真集「根本凪 夏の終わりと、鐘の音。 【STRiKE! DIGITAL PHOTOBOOK 038】」を発売しました。

この写真集は、人気写真家・藤本和典氏が撮影したもので、山奥で出会った一人の少女との夏の思い出を描いたノスタルジックな作品です。

 

根本凪とは

根本凪は、2022年4月にアイドルグループ「虹のコンキスタドール」「でんぱ組.inc」を卒業した後、VTuberとして活動を開始しました。

その後、2022年9月に1st EP「lume di spica」をリリースし、2023年2月にはステージ復帰を果たしました。

現在はリアル&バーチャル両面でアーティストとして活動中で、2023年10月5日(木)には2nd EP「due stelle」をリリース予定です。

レギュラーラジオ番組「根本凪のシャカリキごじゃっぺラジオ」(毎週日曜22:30〜/LuckyFM茨城放送)が放送中です。

 

写真集の内容

この写真集は、藤本和典氏が撮影したもので、62ページにわたって根本凪の魅力を余すことなく収めています。

白いワンピースを着た彼女は、人っ子ひとりいない山奥で妖精のように現れます。

目を離すと消えてしまいそうな儚い眼差しや、屈託のない笑顔をこちらに向ける姿が印象的です。

もうすぐ終わる夏とともに、彼女の存在はーー。

 

写真集では、彼女との出会いから別れまでをストーリー仕立てで展開しています。

彼女が鳴らす鐘の音や、彼女が歌う歌声が聞こえてきそうな雰囲気が作り出されています。

彼女と過ごした時間は幻想的で美しく、しかし切なくもあります。

 

写真集の評価

この写真集は、根本凪ファンはもちろん、グラビアファンや写真好きにもおすすめです。

彼女の可憐さや清楚さはもちろんですが、彼女の表情や仕草には様々な感情が込められています。

彼女が抱える秘密や想いを読み解くのも楽しいです。

また、藤本和典氏の写真技術も素晴らしく、彼女の美しさを引き出しています。

光と影のコントラストや、色彩のバランスが絶妙です。

山奥の自然や、古びた建物などの背景も、彼女との対比や調和を生み出しています。

 

この写真集は、2023年9月22日(木)から主婦の友社電子書籍サイトで配信開始されました。

根本凪の夏の終わりと、鐘の音を感じることができる一冊です。

ぜひご覧ください。

根本凪 夏の終わりと、鐘の音。 【STRiKE! DIGITAL PHOTOBOOK 038】