dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【電子コミック】生徒会にも穴はある!~むちまろ先生の人気4コマ漫画の魅力とは?

生徒会にも穴はある!(4)

生徒会にも穴はある!は、むちまろ先生の人気4コマ漫画です。

私立藤成学園の生徒会に所属する個性豊かなメンバーたちの日常を描いています。

笑いあり、感動あり、ドキドキありの作品で、読者の心をつかんで離しません。

この記事では、生徒会にも穴はある!の魅力を紹介します。

ぜひ最後までお読みください!

【目次】

  • 生徒会にも穴はある!とは
  • 生徒会にも穴はある!の登場人物
  • 生徒会にも穴はある!の見どころ
  • 生徒会にも穴はある!の電子コミックを読む方法

 

生徒会にも穴はある!とは

生徒会にも穴はある!は、週刊少年マガジンで連載中のコメディ4コマ漫画です。

作者はむちまろ先生で、過去に『ハイスクール!奇面組』や『ハイスクール!奇面組R』などの作品を手がけています。

2023年8月17日に最新4巻が発売されました。

 

物語の舞台は、私立藤成学園という名門校です。

この学園に通う水之江梅(みずのえうめ)は、文学賞を受賞するほどの文才がありますが、理系科目が苦手で成績が悪く、進級が危ぶまれています。

そんな彼が内申点を上げるために入ったのが、生徒会です。

しかし、この生徒会には、変わり者ばかりが集まっていました。

生徒会長の古都吹寿子(ことぶきひさこ)は、優秀でカリスマ的な存在ですが、実はむっつりスケベで異性に対する妄想が止まりません。

会計の照井有栖(てるいありす)は、清楚で美しいお嬢様ですが、情報収集能力が高くて怖い一面も持っています。

広報の尾鳥たん(おとりたん)は、可愛らしい外見と性格をしていますが、実は男の子であり、物理や情報技術に精通しています。

庶務の陸奥こまろ(みちのくこまろ)は、小柄で可愛い女の子ですが、怪我やトラブルに巻き込まれやすく、数学以外の成績も芳しくありません。

このように個性的なメンバーたちと共に、梅は生徒会活動を通して様々な出来事に遭遇します。

笑いあり感動ありドキドキありの日常4コマ漫画です。

 

生徒会にも穴はある!の登場人物

生徒会にも穴はある!では、主要な登場人物以外にも多くのキャラクターが登場します。

ここでは、その中からいくつかを紹介します。

●水之江梅(みずのえうめ)

●主人公。高等部1年生。書紀担当。文学賞を受賞するほどの文才があるが、理系科目が苦手で成績が悪い。

手芸部に所属している。優しくて面倒見がいいが、ドジで天然なところもある。

生徒会メンバーの中では一番まともに見えるが、実は変わり者の一人である。

 

●古都吹寿子(ことぶきひさこ)

●生徒会長。高等部3年生。

学校ではカリスマ的な存在であり、家では弟妹の面倒を見る頼れるお姉さん。

しかし、実はむっつりスケベで異性に対する妄想が止まらない。

特に梅に対しては色々なシチュエーションを想像してしまう。生徒会の中では最も穴が多い。

 

●照井有栖(てるいありす)

●会計担当。高等部2年生。

楚々とした外見のお嬢様だが、情報収集能力が高くて怖い一面も持つ。

部費削減のためには手段を選ばない。

笑顔で相手を脅迫したり、入手経路不明の情報をちらつかせたりする。

生徒会メンバーの中では最も恐ろしい。

 

●尾鳥たん(おとりたん)

●広報担当。中等部3年生。

男の子だが、可愛らしい外見と性格をしている。

物理や情報技術に精通しており、様々な発明品を作ったり、ハッキングをしたりする。

生徒会活動には遅刻や早退が多く、有栖から制裁を受けることもある。

生徒会メンバーの中では最も可愛い。

 

陸奥こまろ(みちのくこまろ)

●庶務担当。高等部1年生。

小柄で可愛い女の子だが、怪我やトラブルに巻き込まれやすい。

数学は満点だが、他の科目は苦手で成績は悪い。

庶務の仕事が少ないことには気づいていない。

生徒会メンバーの中では最もかわいそう。

 

生徒会にも穴はある!の見どころ

生徒会にも穴はある!は、日常4コマ漫画として楽しめるだけでなく、様々な見どころがあります。

以下にその一部を紹介します。

 

●キャラクターの掛け合い

●生徒会メンバーたちは、それぞれ個性的で魅力的なキャラクターですが、それゆえに掛け合いも面白くなります。

例えば、寿子の妄想に巻き込まれた梅や、有栖の制裁を受けた尾鳥たんなどです。

また、他の登場人物とのやり取りも笑えます。

例えば、梅の友人・桜井や、寿子の弟・古都吹光太郎などです。

 

●ギャグセンス

●生徒会にも穴はある!は、ギャグセンスに溢れた作品です。

作者のむちまろ先生は、『ハイスクール!奇面組』や『ハイスクール!奇面組R』などの作品で、多くの読者を笑わせてきました。

生徒会にも穴はある!でも、そのギャグセンスは健在です。

例えば、寿子の妄想が現実になったり、尾鳥たんが発明した道具が暴走したり、こまろがトラブルに巻き込まれたりするシーンなどです。

読んでいると思わず笑ってしまうようなシーンが満載です。