dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

デトロイト・メタル・シティを電子コミックで楽しもう!

デトロイト・メタル・シティ 1
デトロイト・メタル・シティは、暴力的で下品な歌詞とパフォーマンスで有名なデスメタルバンドのボーカル兼ギタリスト、鬼龍院翔の日常を描いたコメディ漫画です。

作者は若杉公徳で、2005年から2008年までヤングアニマルで連載されました。

この漫画は、鬼龍院翔の裏の顔として、純真で気弱なインディーズミュージシャン、根岸崇一の姿も描いています。

鬼龍院翔は、自分の本当の夢はスウェーデンポップのような音楽を作ることだと思っていますが、デトロイト・メタル・シティのファンやメンバー、ライバルたちによって、どんどん暴走していきます。

 

この漫画は、笑いと衝撃の連続で、読者を飽きさせません。

デトロイト・メタル・シティの歌詞やパフォーマンスは、常識を逸脱したものばかりですが、それが逆に面白さを増しています。

また、鬼龍院翔と根岸崇一のギャップも魅力的です。

鬼龍院翔は、デスメタル界の帝王として恐れられていますが、根岸崇一は、幼なじみの吉田愛理に想いを寄せる一方で、彼女に気づいてもらえない悲しい男です。

 

デトロイト・メタル・シティは、電子コミックとしても読むことができます。

電子コミックなら、紙の本よりも安く手に入れることができますし、場所も取りません。

また、電子コミックなら、好きなときに好きな場所で読むことができます。

電子コミックとしてお勧めなのはDMMブックです。

DMMブックでは、デトロイト・メタル・シティの全10巻をセットで購入することができますし、単行本ごとに購入することもできます。

DMMブックでは、他にも多くの漫画や小説、雑誌などが取り揃えられていますので、ぜひチェックしてみてください。

al.dmm.com

 

デトロイト・メタル・シティをお勧めできる魅力は他にもたくさんあります。

 

アニメ化や実写映画化されたこと

デトロイト・メタル・シティは、2008年にアニメ化されました。

アニメは全12話で、各話は約13分です。

アニメでは、鬼龍院翔の声優として小野大輔が、根岸崇一の声優として宮野真守が起用されました。

また、同じ年には実写映画化もされました。

映画では、鬼龍院翔と根岸崇一の役を松山ケンイチが、吉田愛理の役を鈴木杏が演じました。

アニメや映画では、漫画とは違う演出やオリジナルのエピソードも見ることができます。

 

音楽のクオリティが高いこと

デトロイト・メタル・シティは、デスメタルバンドとしても評価されています。

デトロイト・メタル・シティの楽曲は、実際にプロのミュージシャンが作曲や演奏を担当しています。

デトロイト・メタル・シティの楽曲は、歌詞が下品であっても、音楽的には完成度が高く、デスメタルファンからも支持されています。

デトロイト・メタル・シティの楽曲は、アニメや映画のサウンドトラックとしても発売されています 。

 

社会風刺やパロディが豊富なこと

デトロイト・メタル・シティは、笑いだけでなく、社会風刺やパロディも含んでいます。

例えば、デトロイト・メタル・シティは、音楽業界や芸能界の裏側を描いたり、有名なミュージシャンやバンドをパロディしたりしています。

また、デトロイト・メタル・シティは、他の漫画やアニメや映画などの作品をパロディしたり、登場人物の名前や容姿をオマージュしたりしています。

これらのパロディは、作品への敬意や愛情を感じさせるものです。

 

以上のように、デトロイト・メタル・シティは、違う視点からも魅力的な作品です。

ぜひ一度読んでみてください。