dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【百合漫画】マリア様がみてるを無料試し読み!DMMブックなら半額セールも!

マリア様がみてる 1

マリア様がみてるとは、今野緒雪による少女小説ライトノベル)のシリーズで、私立リリアン女学園高等部で繰り広げられる女子高生たちの恋愛や友情を描いた百合作品です。

この作品は、紙の本だけでなく、アニメや映画などのメディアミックスもされており、多くのファンに支持されています。

では、マリア様がみてるの魅力は何でしょうか?

以下にいくつか挙げてみます。

 

●まず、マリア様がみてるは、登場人物の魅力が際立っています。

主人公の福沢祐巳は、平凡な1年生ですが、憧れの先輩である小笠原祥子に妹(プティ・スール)になってほしいと言われ、彼女と姉妹(スール)の契りを結びます。

祥子は、高等部の生徒会である山百合会のメンバーで、「紅薔薇のつぼみ」と呼ばれる美しく優雅なお嬢様ですが、実は男性不信であり、祐巳に対して本当の気持ちを素直に表現できないこともあります。

二人の関係は、時に甘く、時に切なく、時にドタバタと展開されますが、それだけに読者や視聴者は二人の成長や幸せを応援したくなります。

また、山百合会には他にも個性的なキャラクターが揃っており、それぞれが持つ悩みや秘密、恋心や友情などが描かれます。

特に、「白薔薇のつぼみ」である藤堂志摩子と「黄薔薇のつぼみ」である島津由乃カップルは、百合ファンから絶大な人気を得ています。

 

●次に、マリア様がみてるは、世界観の独自性が魅力的です。

物語の舞台であるリリアン女学園は、カトリック系のお嬢様学校であり、生徒たちは制服を着用し、マリア像を敬い、スール制度という姉妹関係を築きます。

このスール制度は、上級生が下級生にロザリオを贈り、姉妹(スール)として結ばれるというものです。

スールは互いに「お姉さま」と「妹」と呼び合い、学園生活や私生活で助け合ったり励まし合ったりします。

また、山百合会のメンバーはそれぞれ「紅薔薇」「白薔薇」「黄薔薇」という花言葉を持ち、「薔薇の館」という建物で活動します。

このように、マリア様がみてるは、現実とは異なる乙女たちの理想郷を描いており、その美しく華やかな世界観に魅了される人も多いでしょう。

 

●そして最後に、マリア様がみてるは、百合の描写が素晴らしいです。

物語では、祐巳と祥子をはじめとするスール同士や、同級生や先輩・後輩などの間で、女の子同士の恋愛が展開されます。

しかし、これらの恋愛は、単に百合というジャンルに属するために描かれているのではなく、登場人物たちの感情や背景に基づいて丁寧に描かれています。

また、百合の描写は、過度に性的なものではなく、キスやハグなどの優しいものが多く、純真で清楚な雰囲気を醸し出しています。

このように、マリア様がみてるは、百合好きはもちろん、百合初心者や男性でも楽しめる作品です。

 

以上のように、マリア様がみてるは、登場人物の魅力や世界観の独自性、百合の描写などがお勧めできるポイントです。

この作品を読んだり観たりすることで、乙女たちの学園生活に触れることができます。

マリア様がみてるに興味を持った方は、ぜひ小説やアニメ12 や映画3などをチェックしてみてください。

マリア様がみてるの魅力に引き込まれることでしょう。

マリア様がみてる 1