dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

落第賢者の学院無双のコミックが面白すぎる!Sランクチート魔術師の冒険録を読んでみた感想

落第賢者の学院無双 〜二度目の転生、Sランクチート魔術師冒険録〜 6巻

あなたは落第賢者の学院無双というライトノベルを知っていますか?

この作品は、前世で最強の魔術師だった主人公が、転生した世界で最弱の魔術師として生まれ変わります。

しかし、彼は前世の記憶と魔力を持ち込んでおり、Sランクチート魔術師として学院無双を繰り広げるというストーリーです。

 

このライトノベルは大人気で、アニメ化もされましたが、私が今回紹介したいのはコミック版です。

コミック版はライトノベル版に忠実に描かれており、主人公の魅力や魔術の迫力がより一層伝わってきます。

特に、主人公が学院で出会った美少女たちとのやりとりや、敵との戦闘シーンは見ごたえがあります。

 

コミック版は現在6巻まで発売されており、7巻は2023年10月に発売予定です。

私はすでに6巻まで読んでしまいましたが、毎巻ハラハラドキドキしながら読みました。

主人公は前世で最強だったという設定なので、どんな敵にも圧倒的な力で勝ってしまうかと思いきや、実はこの世界にも彼に匹敵する強敵が存在します。

そのため、主人公は常に危機にさらされており、読者も安心できません。

 

また、主人公は美少女たちに囲まれていますが、彼は前世では恋愛経験がなかったため、女心に疎くてドジを踏んだりします。

その様子はとても可愛らしくて笑えますし、美少女たちもそれぞれ個性的で魅力的です。

私は特に主人公の幼馴染みであるエリーゼが好きです。

彼女は主人公に対して一途な想いを抱いており、彼を支える優しい女性です。

 

コミック版落第賢者の学院無双は、ライトノベル版やアニメ版を見たことがある人も、そうでない人も楽しめる作品だと思います。

Sランクチート魔術師の冒険録を読んでみたい方は、ぜひコミック版を手に取ってみてください。

私は7巻が待ち遠しいです。

al.dmm.com

 

読んだ人の口コミは以下のようなものです。

  • 「私もコミック版を読んでみましたが、本当に面白かったです。主人公の魔術は圧巻でしたし、美少女たちとの恋愛も楽しめました。エリーゼは私も好きですが、私はルーナが一番好きです。彼女は主人公に対してツンデレな態度をとっていますが、実は彼を大切に思っています。彼女の可愛らしさにキュンとしました。」

 

  • 「コミック版落第賢者の学院無双はライトノベル版やアニメ版と比べても劣らない作品だと思います。むしろ、コミック版の方が魔術や戦闘シーンが分かりやすくて迫力があります。主人公は最強ですが、それだけではなく、成長や苦悩も描かれています。彼は前世では孤独だったため、この世界で仲間や恋人を得ることに喜びを感じています。その様子に感動しました。」

 

  • 「私はライトノベル版やアニメ版を見たことがなかったのですが、この記事を読んで興味を持ちました。コミック版を読んでみると、想像以上に面白くてハマってしまいました。主人公は最強ですが、それだけではなく、面白くてカッコいいです。彼が魔術を使って敵を倒すシーンは圧倒されましたし、彼が美少女たちと仲良くなるシーンは微笑ましかったです。コミック版落第賢者の学院無双はおすすめです。」

 

では、この記事を短い文章で終わらせてみましょう。

コミック版落第賢者の学院無双は、Sランクチート魔術師の冒険録を楽しむことができる素晴らしい作品です。

ライトノベル版やアニメ版のファンはもちろん、初めてこの作品に触れる方にもおすすめです。

コミック版落第賢者の学院無双を読んで、最強の魔術師と美少女たちとの学院無双を体験してみてください。

きっと、あなたもこの作品の虜になるでしょう。