dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

病院薬剤師の恋愛漫画「アンサングシンデレラ」が面白い!

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻

こんにちは、漫画好きのあなた! 今回は、病院薬剤師の恋愛漫画「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」についてご紹介します。

この漫画は、人気作家・宮川匡代先生と現役薬剤師・松本花奈先生のコラボレーションによって生まれた、リアルで感動的な物語です。

主人公の葵みどりは、病院薬剤科の新人で、患者さんや医師たちとのやりとりを通して、薬の知識やスキルを身につけていきます。

しかし、彼女はただの薬剤師ではありません。

彼女には、人の心を読むことができる特別な能力があるのです。

その能力を使って、患者さんや医師たちの悩みや秘密を解決していくうちに、彼女は次第に自分自身や恋愛にも目覚めていきます。

 

「アンサングシンデレラ」の魅力

この漫画の魅力は、何といっても病院薬剤師という職業のリアリティとドラマチックな展開です。

病院薬剤師というと、ただ薬を出すだけというイメージがありますが、実際には様々な知識や技術が必要で、患者さんや医師たちと密接に関わっています。

この漫画では、その病院薬剤師の仕事内容や役割を詳しく描いており、読んでいるだけで勉強になります。

また、人の心を読む能力というファンタジー要素も加わって、普通の恋愛漫画とは一味違ったストーリーが展開されます。

葵みどりが患者さんや医師たちの心に触れていくシーンは、感動的で胸が熱くなります。

 気になった方はぜひチェックしてみてください。

al.dmm.com

 

登場人物の魅力

この漫画の登場人物は、病院薬剤師の葵みどりをはじめとして、様々な背景や性格を持った人たちです。

彼らは、病院という舞台で出会い、ぶつかり合い、支え合い、成長していきます。

葵みどりは、人の心を読む能力を持っていますが、それが必ずしも幸せになれるというわけではありません。

彼女は、自分の感情や欲望を抑えて、他人のために尽くすことが多いです。

しかし、彼女はそれで満足しているわけではありません。

彼女は自分の幸せを求めることに罪悪感を感じたり、自分の能力に頼りすぎたりすることがあります。

そんな彼女に寄り添ってくれるのが、病院内で出会った二人の男性です。

一人は、葵みどりの先輩である薬剤師の高橋和也です。

高橋和也は、葵みどりの能力を知っても驚かずに受け入れてくれます。

彼は、葵みどりに仕事や恋愛のアドバイスをしたり、励ましたりします。

彼は優しくて頼りがいがありますが、実は過去に妻を亡くしており、そのトラウマから立ち直れないでいます。

もう一人は、葵みどりが担当する患者である小説家の佐々木陸です。

佐々木陸は、葵みどりの能力を利用して小説のネタにしようとします。

彼は、葵みどりに興味を持ちますが、彼女に対して素直になれません。

彼は自分勝手で傲慢な態度をとることが多いですが、実は心臓病を患っており、余命が少ないことを隠しています。

 

このように、この漫画では、病院薬剤師という職業や人の心を読む能力という特徴を持った主人公と、彼女と関わる人々の人間ドラマが描かれています。

この漫画のテーマは、「自分らしく生きる」と「他人を思いやる」という二つの側面です。 葵みどりは、自分の能力や感情に正直になることと、他人の心や痛みに寄り添うことのバランスを探しています。

彼女は自分だけでなく、周りの人たちも幸せになれるように努力します。

しかし、それが簡単なことではないこともわかっています。

この漫画では、そんな葵みどりの成長や選択を見守ることができます。

 

 この漫画は、病院薬剤師という職業や人の心を読む能力という特徴を持った主人公と、彼女と関わる人々の人間ドラマが描かれています。

この漫画は、自分らしく生きると他人を思いやるというテーマを持っています。

この漫画は、感動的で面白い物語です。 ぜひ一度読んでみてください。

 

 

読んだ人の口コミ

  • 病院薬剤師ってこんなに大変なんだと知りました。でも、葵みどりが頑張ってる姿に応援したくなります。恋愛も楽しみです。

 

  • 人の心を読む能力があるってすごいですね。でもそれがかえって苦しくなることもあるんだろうなと思います。葵みどりが幸せになれるといいです。

 

  • 宮川匡代先生の絵が好きです。キャラクターがみんな魅力的です。特に主人公の葵みどりがかわいくて好きです。

 

まとめ

以上、病院薬剤師の恋愛漫画「アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり」についてご紹介しました。

この漫画は、病院薬剤師という職業のリアリティと人の心を読む能力というファンタジー要素が絶妙に組み合わさった、感動的で面白い物語です。

下記バナーより無料で試し読みができます。

ぜひ一度読んでみてください。 きっとあなたもこの漫画の虜になりますよ。

アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻