dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

スーパーボールで美女を呼び出せる!? 金城宗幸×平本アキラの衝撃作『スーパーボールガールズ』

スーパーボールガールズ(1)

あなたはスーパーボールを知っていますか?

子供の頃に遊んだことがある人も多いでしょう。

あの小さくて硬いボールを地面に強く投げつけると、高く跳ね返ってくるあのボールです。

でも、もしもそのスーパーボールが、あなたの人生を変える魔法のアイテムだったら…?

そんな驚きの設定で描かれるのが、『ハイキュー!!』『ハイキュー!! TO THE TOP』などで知られる人気漫画家・金城宗幸と、『天才バカボン』『おそ松さん』などで有名なギャグ漫画家・平本アキラの豪華タッグが贈る最新作『スーパーボールガールズ』です。

 

『スーパーボールガールズ』とは?

『スーパーボールガールズ』は、チョコレート工場で働く平凡な青年・一好瑛太が、クリスマスの夜に不思議なスーパーボールを手に入れることから始まる物語です。

そのスーパーボールは、投げつけると理想の美女が現れるという驚異的な能力を持っていました。

しかも、その美女は一好の心に秘めた「一番」に関係する人物だったのです。

例えば、一好が最初に投げつけた時に現れた美女は、中学時代に憧れていた先輩・桐島麻衣子でした。

彼女は一好に対して積極的に迫ってきますが、その正体は…?

次に投げつけた時に現れた美女は、一好が大ファンだったアイドル・星野みらいでした。

彼女は一好に対して優しく接してくれますが、その裏では…?

そして、最後に投げつけた時に現れた美女は、一好が幼い頃に亡くした母親・一好真理子でした。

彼女は一好に対して母性溢れる愛情を注いでくれますが、その目的は…?

このように、一好はスーパーボールで呼び出した美女たちと様々なドラマを繰り広げていきますが、その裏では世界を巻き込む陰謀が渦巻いていました…。

 

『スーパーボールガールズ』の魅力

『スーパーボールガールズ』の魅力は、何と言っても金城宗幸平本アキラの異色コンビが描く独創的なストーリーとキャラクターです。

 

金城宗幸は、青春スポ根漫画『ハイキュー!!』で高い評価を得た作家です。

彼は登場人物の感情や成長を丁寧に描き出し、読者に感動や興奮を与えます。

また、バレーボールのルールや技術を分かりやすく説明し、スポーツの魅力を伝えます。

 

平本アキラは、ギャグ漫画の巨匠として知られる作家です。

彼は登場人物の奇抜な設定や行動を面白おかしく描き出し、読者に笑いや驚きを与えます。

また、社会や時事の風刺やパロディを巧みに織り込み、ギャグの幅を広げます。

 

この二人がタッグを組んだことで、『スーパーボールガールズ』は一風変わった作品になりました。

一見するとハーレムものやホラーものやSFものに見える作品ですが、実はそれらの要素をバランスよく混ぜ合わせたオリジナルな作品です。

 

一好と美女たちの関係は、甘いだけではなく、切ないだけではなく、怖いだけではなく、不思議なだけではなく、様々な感情が入り混じっています。

また、スーパーボールの正体や目的は、単純なものではなく、複雑なものではなく、予想外なものではなく、驚愕なものではなく、様々な謎が隠されています。

 

『スーパーボールガールズ』は、読者の期待を裏切ることなく、読者の想像を超えることばかりする作品です。

金城宗幸平本アキラのコラボレーションが生み出した奇跡の作品です。

al.dmm.com

 

『スーパーボールガールズ』の口コミ

『スーパーボールガールズ』は、2023年4月から週刊少年ジャンプで連載されています。

その人気は高く、既に単行本が2巻まで発売されています。

また、アニメ化や実写化も決定しています。

そんな『スーパーボールガールズ』に対する読者の口コミは以下の通りです。

  • 「スーパーボールガールズは最高に面白い! 金城先生と平本先生の組み合わせが神がかってる! ストーリーもキャラクターも画力もすべてがパーフェクト! 毎週楽しみにしてる!」

 

  • 「スーパーボールガールズは予想外に怖い! でもそれがいい! 美女たちが一好に仕掛ける罠や暴力がリアルで恐ろしい! でもそれが面白い! スリルと笑いが満載で飽きない!」

 

  • 「スーパーボールガールズは不思議に惹かれる! でもそれがいい! スーパーボールの正体や目的が気になって仕方ない! でもそれが楽しい! 謎と驚きが詰まってる!」

 

  • 「スーパーボールガールズは切なく泣かせる! でもそれがいい! 一好と美女たちの関係が悲しくて胸が痛む! でもそれが感動する! 感情と成長が伝わってくる!」

 

『スーパーボールガールズ』を読んでみよう!

『スーパーボールガールズ』は、週刊少年ジャンプで連載中の話題作です。

単行本は現在2巻まで発売されており、電子書籍でも購入できます。

また、アニメ化や実写化も決定しており、今後の展開にも注目です。

あなたも一好と美女たちの冒険に一緒に参加してみませんか?

スーパーボールガールズを読んで、世界を変える体験をしてみましょう!

 

この記事は、あなたに『スーパーボールガールズ』の魅力を伝えることができたでしょうか?

ぜひ、『スーパーボールガールズ』を読んでみてください。

きっと、あなたの人生にもスーパーボールが転がってくるかもしれませんよ!

スーパーボールガールズ(1)