dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

異世界土地神漫画『神様は異世界にお引越ししました』が感動的!

神様は異世界にお引越ししました【電子単行本版】 6

こんにちは、漫画好きのあなた! 今回は、なろうコン大賞受賞作のコミカライズ版『神様は異世界にお引越ししました』を紹介します。

この作品は、現代の廃村でひっそり暮らす土地神・赤鞘が、異世界最高神・アンヴァレンスから頼まれて、荒れ果てた土地を再生させる冒険活劇です。

作者は夏海真優・アマラ・乃希さんで、イラストはふじまるさんが担当しています。

 

あらすじ

赤鞘は、人間に忘れられた土地神として、廃村の一角で静かに暮らしていました。

そんな彼のもとに、突然異世界最高神・アンヴァレンスが現れます。アンヴァレンスは、異世界で起きた大災害によって、多くの神様が消えてしまったことを告げます。

そして、赤鞘に対して、豊穣と繁栄の神として、異世界の土地を復活させてほしいと頼みます。

赤鞘は、最初は戸惑いますが、アンヴァレンスの熱意に押されて、異世界へと旅立ちます。

しかし、そこに広がっていたのは、生物の気配が薄い荒野でした。赤鞘は、アンヴァレンスから与えられた助手である天使・エルトヴァエルとともに、土地を再生させるプロジェクトに取り組みます。

しかし、それは思いもよらない困難や危険に満ちた冒険だったのです。

 

魅力

この作品の魅力は、何といっても赤鞘の成長です。

赤鞘は、元々人間だったのですが、ある事件で土地神になりました。

そのため、人間としての感情や記憶を持っていますが、神様としての力や知識もあります。

しかし、人間に忘れられたことで、自分の存在意義や目的を見失っていました。

そんな彼が、異世界で出会った人々や生き物たちと触れ合うことで、自分の役割や価値を見つけていきます。

また、赤鞘は、土地を再生させるために様々な技術や発明を行いますが、それらは現代の科学や文化をベースにしたものです。

そのため、異世界の人々にとっては驚きや感動の連続です。

赤鞘が作り出す新しいものや仕組みは、読者にも興味深く楽しめます。

al.dmm.com

 

この作品の魅力は、他にもありますよ。

例えば、以下のような魅力です。

  • 異世界の風景や生物が美しく描かれています。赤鞘が土地を再生させると、色とりどりの花や木々が咲き誇ります。また、赤鞘が出会う異世界の動物やモンスターは、珍しくて可愛らしいものも多くあります。作品の中には、赤鞘が異世界の自然を楽しむシーンや、動物と触れ合うシーンがたくさんあります。

 

  • 異世界の人々との交流が心温まります。赤鞘は、異世界で様々な人々と出会います。彼らは、赤鞘に感謝したり、助けを求めたり、友情を深めたりします。赤鞘も、彼らに対して優しく接したり、助言したり、助力したりします。作品の中には、赤鞘が人々と笑ったり泣いたりするシーンがたくさんあります。

 

  • 異世界の神様たちとの関係が面白いです。赤鞘は、異世界最高神・アンヴァレンスだけでなく、他の神様たちとも関わります。彼らは、赤鞘に対して敵対したり、協力したり、興味を持ったりします。赤鞘も、彼らに対して対抗したり、協調したり、好奇心を持ったりします。作品の中には、赤鞘が神様たちと対話したり戦闘したりするシーンがたくさんあります。

 

以上のように、『神様は異世界にお引越ししました』は、異世界土地神漫画として、多方面から楽しめる作品です。この作品は、DMMブックスで販売されています。興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

 

口コミ

この作品に対する読者の口コミをいくつか紹介します。

  • 「赤鞘が土地を再生させる過程がすごく面白かったです。現代の知識を使って、異世界の人々に喜びや幸せを与えるのが素敵でした。赤鞘の人間らしさや神様らしさが見えるシーンに感動しました。」

 

  • 異世界最高神・アンヴァレンスが赤鞘に惚れているのが可愛かったです。赤鞘はアンヴァレンスのことを最初は敬遠していましたが、徐々に心を開いていくのが良かったです。アンヴァレンスの嫉妬や甘えも笑えました。」

 

  • 「天使・エルトヴァエルが赤鞘の助手として活躍するのが楽しかったです。エルトヴァエルは、赤鞘に忠実で、彼の発明や技術をサポートします。しかし、時々赤鞘に反抗したり、からかったりもします。エルトヴァエルのキャラクターが魅力的でした。」

 

まとめ

『神様は異世界にお引越ししました』は、異世界土地神漫画として、感動的で面白い作品です。

赤鞘の成長や発明、アンヴァレンスとの恋愛、エルトヴァエルとの掛け合いなど、見どころがたくさんあります。

この作品は、電子単行本版として販売されています。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

神様は異世界にお引越ししました【電子単行本版】 6