dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【話術士】が最弱から最強へ!冷酷な主人公が強者を操るバトルファンタジー

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 1

あらすじ

最弱のジョブである【話術士】になってしまった少年ノエルが、知略と話術で強者を操り、最強の探索者<シーカー>を目指すバトルファンジーです。

全8巻まで発売されています。

 

主人公ノエルの冷酷なやり方

ノエルは、自分の野望のために手段を選ばず、敵味方を問わずに話術で操ります。

彼は、自分が最弱であることを認めており、自分一人では最強になれないと悟っています。

そのため、彼は周りに集った強者たちを手駒として使い、自分の力にします。

彼のやり方は、見方からすれば’悪’そのものですが、彼はそれでも躊躇しません。

彼はただ、亡き祖父との誓いを果たすために、最強を掴もうとするのです。

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 2

 

仲間たちの個性的なキャラクター

一方、ノエルに従う仲間たちは、それぞれに個性的なジョブや能力を持っています。

彼らはノエルの話術に惑わされるだけでなく、彼の野望に共感したり、彼に恩義を感じたりすることで、彼に忠誠を誓います。

彼らはノエルの手駒ではありますが、決して無個性ではありません。

彼らはそれぞれに自分の思惑や感情を持ち、時にはノエルと対立したり協力したりします。

彼らはノエルの物語を豊かにする存在です。

 

斬新な発想と緻密なストーリー展開

このコミックは、最弱のジョブである【話術士】が最強へと君臨するという斬新な発想と、緻密なストーリー展開が魅力的です。

バトルシーンも迫力があり、読者を飽きさせません。

また、コミック版では原作小説よりもキャラクターの表情や動きが細かく描かれており、感情移入しやすくなっています。

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 3
 

【話術士】の魔力と言葉の力

このコミックは、【話術士】というジョブの魔力と言葉の力に注目すると、さらに面白くなります。

【話術士】は、自分の声で相手に命令や暗示をかけることができるジョブです。

しかし、その効果は相手の精神力や意志によって変わります。

つまり、【話術士】は、相手の心理を読み取り、適切な言葉を選び、タイミングやトーンを調整することで、魔力を最大限に発揮することができるのです。

 

このコミックでは、主人公ノエルが【話術士】として様々な場面で言葉の力を使います。

例えば、彼は敵の隙を見つけて命令をかけたり、仲間に暗示をかけて戦闘力を上げたりします。

また、彼は自分の正体や目的を隠すために嘘やごまかしを使ったり、情報収集や交渉のために質問や誘導を使ったりします。

彼は言葉だけでなく、表情や態度も巧みに使って相手を惑わします。

彼の言葉の力は、戦闘だけでなく、人間関係や物語の展開にも大きな影響を与えます。

 

このコミックは、【話術士】の魔力と言葉の力を見ると、主人公ノエルの知略や才能がより際立ちます。

また、彼がどのように相手を操るか、相手がどのように反応するか、という心理戦も楽しめます。

言葉の力は、このコミックのもう一つの魅力です。

 

まとめ

「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」は、冷酷な主人公が強者を操るバトルファンジーです。

最弱から最強へと成り上がる主人公の姿や、個性的な仲間たちのキャラクターが魅力的です。

最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える 4