dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

プルジア大統領が異世界で乗り物探し!?ライドンキングの面白さとは!

ライドンキング(1)【期間限定 無料お試し版】

ライドンキングとはどんな漫画か

ライドンキングは、馬場康誌さんの作品で、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフが異世界に飛ばされてしまうというファンタジー漫画です。

プルチノフは、武術・格闘技の達人であり、強い男を尊ぶプルジア国民から絶大な支持を受けています。

彼は、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受けます。

テロリストは難なく返り討ちにした大統領ですが、この襲撃で起きたあることをきっかけに気を失ってしまいます。

目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だったのです!

 

ライドンキングの魅力その1:異世界で乗り物探し

ライドンキングの魅力の一つは、異世界で乗り物探しをするという設定です。

プルチノフは、異世界に来たことを受け入れるとすぐに、自分の乗り物として使える生き物を探し始めます。

彼は、自分より強い生き物に乗ることが好きであり、そのためにはどんな手段も厭わない性格です。

彼は、巨大な鷲や竜、狼や熊など、さまざまなモンスターや動物に乗ろうとしますが、その過程でトラブルに巻き込まれたり、異世界の人々と関わったりします。

彼は、自分の力とカリスマで異世界の住人たちを惹きつけていきますが、その一方で敵も増やしていきます。

彼は、異世界で乗り物探しをしながら、自分の居場所や目的を見つけていくのです。

ライドンキング(2)【期間限定 無料お試し版】

 

ライドンキングの魅力その2:コミカルでアクション満載な展開

ライドンキングの魅力のもう一つは、コミカルでアクション満載な展開です。

プルチノフは、異世界で乗り物探しをするというシチュエーション自体が滑稽であり、彼の行動や発言も笑いを誘います。

彼は、自分のことをプルジア大統領だと名乗り、異世界の人々にプルジアの歴史や文化を説くことがありますが、それは彼らにとっては全く意味不明な話です。

また、彼は、自分が乗ろうとした生き物に反抗されたり、他の乗り物に奪われたりすることもありますが、それに対しても執念深く挑戦し続けます。

彼は、自分の力だけでなく、知恵や交渉術も使って乗り物を手に入れようとしますが、その結果は予想外なことが多いです。

この漫画は、プルチノフの乗り物探しにまつわるコミカルなエピソードが満載です。

 

また、この漫画は、アクションも見どころです。

プルチノフは、武術・格闘技の達人であり、異世界でもその実力を発揮します。

彼は、テロリストやモンスターだけでなく、異世界の強者たちとも戦います。

彼は、自分より強い相手に出会うと興奮し、真剣勝負を挑みます。

彼は、自分の乗り物として使う生き物とも共闘し、敵を倒します。

この漫画は、プルチノフの圧倒的な戦闘力と迫力あるアクションシーンが楽しめます。

ライドンキング (3)

 

ライドンキングの魅力その3:異世界の歴史と文化

ライドンキングの魅力のもう一つは、異世界の歴史と文化です。

プルチノフは、異世界に来たことを受け入れるとすぐに、自分の乗り物として使える生き物を探し始めますが、その過程で異世界のさまざまな国や民族と出会います。

彼は、自分のことをプルジア大統領だと名乗り、異世界の人々にプルジアの歴史や文化を説くことがありますが、それは彼らにとっては全く意味不明な話です。

しかし、彼は、異世界の歴史や文化にも興味を持ち、それらを学ぶことになります。

例えば、

  • 魔法使いの一族:プルチノフが最初に出会った国であり、魔法使いの一族の末裔である女性が住んでいる国です。この国の人々は、自然と調和することを重んじる種族であり、森の中に美しい都市を築いています。この国の人々は、人間やモンスターとはあまり関わらないことを好みますが、プルチノフは彼らに興味を持ち、女性を通してこの国の歴史や文化を知ることになります。

 

  • 鍛冶や建築に優れた種族:プルチノフが次に出会った国であり、鉱山や工芸品で有名な国です。この国の人々は、鍛冶や建築などの技術に優れた種族であり、山の中に堅牢な都市を築いています。この国の人々は、人間やモンスターとは友好的な関係を築いていますが、プルチノフは彼らに挑戦し、この国の歴史や文化を知ることになります。

 

  • 獣のような姿をした種族:プルチノフがその後に出会った国であり、獣のような姿をした種族が住んでいる国です。この国の人々は、力や勇気を尊ぶ種族であり、草原や砂漠に広がる都市を築いています。この国の人々は、人間やモンスターとは敵対的な関係にありますが、プルチノフは彼らに感心し、この国の歴史や文化を知ることになります。

 

このように、ライドンキングでは、プルチノフが異世界のさまざまな国や民族と出会い、それらの歴史や文化を学ぶことが描かれています。

彼は、自分の知らない世界に驚きや興味を持ちながらも、自分の価値観や経験をもとにそれらに接します。

彼は、異世界の人々と交流したり対立したりしながら、自分自身も変化していくのです。

この漫画では、プルチノフと異世界の歴史や文化との触れ合いが見られます。

ライドンキング (3)

 

ライドンキングを読んでみよう

以上、ライドンキングの魅力について紹介しました。

この漫画は、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフが異世界で乗り物探しをするというファンタジー漫画です。

この漫画は、コミカルでアクション満載な展開と個性豊かなキャラクターたちが楽しめます。

この漫画は、全101話・全11冊・連載中です。

興味のある方はぜひ読んでみてください。

この記事では、ライドンキングの魅力を紹介しましたが、実際に読んでみるともっと面白さが分かると思います。

この漫画は、異世界で乗り物探しをするプルジア大統領の冒険を描いていますが、それだけではなく、異世界の人々や文化との触れ合いや対立も描かれています。

この漫画は、笑いあり涙ありアクションありのエンターテイメント作品です。

ぜひ一度読んでみてください。

ライドンキング (5)