dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

手塚治虫先生のSFコメディ傑作!ピューと吹く!ジャガー モノクロ版

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版 1

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、1979年から1981年にかけて週刊少年ジャンプで連載された、手塚治虫先生の傑作SFコメディ漫画です。

主人公は、地球に不時着した宇宙船から逃げ出した、ジャガーという名前の猫型ロボットです。

ジャガーは、人間の少年・タロウと出会い、彼の家に居候することになります。

しかし、ジャガーは人間の言葉や習慣を理解できず、トラブルを起こすことが多いのです。

一方、ジャガーを追ってきた宇宙人たちも、地球の文化に馴染めずに奇想天外な行動を繰り返します。

そんな中、ジャガーはタロウやその友人たちと一緒に、学校や町で様々な冒険や騒動に巻き込まれていきます。

 

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、手塚治虫先生の独創的な発想とユーモアが満載の作品です。

登場人物たちの個性的なキャラクターや、時代を超えて楽しめるストーリーが魅力です。

また、手塚治虫先生の描く美しいモノクロ画面も見どころの一つです。

この作品は、現在DMMブックで電子コミックとして読むことができます。

DMMブックでは、ピューと吹く!ジャガー モノクロ版の全6巻をセットで購入すると、お得な価格で読むことができます。

さらに、DMMブックでは、手塚治虫先生の他の名作も多数取り揃えています。

DMMブックで手塚治虫先生の世界に触れてみませんか?

al.dmm.com

 

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、お勧めできる魅力が他にもたくさんあります。

例えば、以下のような点が挙げられます。

 

歴史的な背景:

この作品は、1979年から1981年にかけて週刊少年ジャンプで連載されたものです。

当時の日本は、高度経済成長期からバブル経済期に移行する時代でした。

手塚治虫先生は、この時代の社会や文化に対する風刺や批評を、SFコメディという形で表現しました。

例えば、ジャガーが不時着した場所は、原発建設予定地だったり、宇宙人たちが地球人に変装する際に使うのは、当時流行していたアイドルや芸能人だったりします。

この作品を読むことで、当時の日本の様子を知ることができます。

 

手塚治虫先生の影響力:

手塚治虫先生は、日本の漫画界において、多大な影響力を持つ人物です。

彼は、漫画の表現方法や技法を革新し、多くの後続の漫画家に影響を与えました。

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、手塚治虫先生の代表作の一つです。

この作品を読むことで、手塚治虫先生の作風や思想を感じることができます。

また、この作品には、手塚治虫先生の他の作品との関連性や共通点も見られます。

例えば、ジャガーは、手塚治虫先生の別の作品であるブラック・ジャックにも登場します。

このように、ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、手塚治虫先生の漫画の世界を深く理解するために必要な作品です。

 

読者との交流:

ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、連載当時から読者との交流が盛んな作品でした。

手塚治虫先生は、読者から寄せられたアイデアや要望を取り入れて、ストーリーやキャラクターを展開していきました。

例えば、ジャガーがタロウと出会うきっかけは、読者から送られてきたハガキに書かれていたものです。

また、読者から送られてきたイラストやメッセージも、作品中に掲載されました。

このように、ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、読者と作者とのコミュニケーションが楽しめる作品です。

 

以上のように、ピューと吹く!ジャガー モノクロ版は、お勧めできる魅力がたくさんあります。

この作品を読んでみてください。

きっと笑って楽しめることでしょう。