dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【転生貴族、鑑定スキルで成り上がる】とは?鑑定スキルの秘密と物語の見どころを解説!

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる 〜弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた〜(12)

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるとは、転生鑑定スキルをテーマにしたファンタジー漫画です。

作者はあさぎり先生で、[アルファポリス]で連載中です。

現在は第12巻まで発売されており、累計発行部数は100万部を突破しています。

 

物語のあらすじ

主人公のレオン・フォン・アルバートは、前世では日本の高校生だったが、ある日突然異世界に転生します。

そこは魔法や剣が存在する中世風の世界でした。

レオンは貴族の家に生まれ変わりますが、その家は没落寸前でした。

レオンは自分の持つ鑑定スキルを使って、家の再興に努めます。

鑑定スキルとは、物や人の価値や能力を見抜くことができる特殊な能力です。

レオンはこの能力を使って、様々な人やモノと出会い、冒険や恋愛を繰り広げていきます。

 

鑑定スキルの秘密とは?

レオンの鑑定スキルは、ただ物や人の価値や能力を見抜くだけではありません。

実は、レオンは自分の鑑定スキルによって、物や人に影響を与えることができるのです。

例えば、レオンが「この剣は最強だ」と鑑定すれば、その剣は本当に最強になります。

また、レオンが「この人は私に惚れている」と鑑定すれば、その人は本当にレオンに惚れてしまいます。

このように、レオンの鑑定スキルは、物事の本質を変えることができる究極の能力なのです。

 

物語の見どころは?

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるの物語の見どころは、以下の3つです。

  • レオンの活躍:レオンは自分の鑑定スキルを使って、様々な困難に立ち向かいます。例えば、レオンは貧乏貴族から一躍有名貴族になったり、王国の危機を救ったりします。レオンの知恵と勇気による活躍は見ていて爽快です。

 

  • レオンの恋愛:レオンは自分の鑑定スキルを使って、様々な美女と恋愛します。例えば、レオンは王女や聖女や魔女などと仲良くなったり、結婚したりします。レオンの恋愛は見ていてドキドキします。

 

  • レオンの成長:レオンは自分の鑑定スキルを使って、様々な経験をします。例えば、レオンは自分の過去や前世について知ったり、自分の鑑定スキルの真実に気づいたりします。レオンの成長は見ていて感動します。

al.dmm.com

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるという漫画の魅力は、他にもたくさんあります。

  • 世界観と設定:この漫画の世界観と設定は、魔法や剣が存在する中世風のファンタジーです。しかし、この世界には、前世の記憶を持つ転生者や、異世界から来た召喚者など、様々な特殊な存在がいます。レオンもその一人で、前世では日本の高校生だったことや、鑑定スキルというチート能力を持っていることが、物語の重要な要素になっています。この漫画は、この世界観と設定を活かして、レオンの冒険や恋愛を描いています。

 

  • キャラクターと関係性:この漫画のキャラクターと関係性は、レオンを中心に展開されます。レオンは自分の鑑定スキルを使って、様々な美女と恋愛しますが、それぞれに個性や背景があります。例えば、王女はレオンに惚れているが、王位継承の問題がある。聖女はレオンに惚れているが、神殿の掟がある。魔女はレオンに惚れているが、人間との対立がある。などです。この漫画は、このキャラクターと関係性を活かして、レオンの恋愛を描いています。

 

  • コメディとシリアス:この漫画のコメディとシリアスは、バランスよく混在しています。レオンの鑑定スキルを使ったユーモアやギャグがありますが、同時にレオンの過去や前世に関する重要な事実や秘密があります。また、レオンの冒険や恋愛にも危機や困難があります。この漫画は、このコメディとシリアスを活かして、レオンの物語を描いています。

 

以上がお勧めできる魅力でした。

読んだ人の口コミは?

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるを読んだ人の口コミを紹介します。

  • ★★★★★:「レオンの鑑定スキルがすごすぎる!物事の本質を変えられるなんて、チートすぎる!でも、それが面白いんだよね。レオンの活躍や恋愛が楽しめます。」

 

  • ★★★★☆:「レオンの恋愛が羨ましい!王女や聖女や魔女など、美女だらけだよ!レオンはどうやってそんなにモテるんだろう?鑑定スキルのおかげかな?でも、それが良いんだよね。レオンの恋愛がドキドキします。」

 

  • ★★★☆☆:「レオンの成長が感動的!自分の過去や前世について知ったり、自分の鑑定スキルの真実に気づいたりするシーンが印象的だった。レオンは本当に強くなったね。でも、それが切ないんだよね。レオンの成長が感動します。」

 

転生貴族、鑑定スキルで成り上がるという漫画は、多くの人に楽しんでもらえると思います。

ぜひ読んでみてくださいね。