dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

生徒会にも穴はある!~笑える高校コメディ漫画~

生徒会にも穴はある!(4)

生徒会にも穴はある!という漫画は、高校生活を楽しむために生徒会に入った主人公が、様々なトラブルに巻き込まれていくコメディ作品です。

この漫画の魅力は、登場人物の個性や掛け合い、そして生徒会の裏側に隠された秘密や陰謀にあります。

この記事では、この漫画のあらすじや見どころ、そして読者の感想を紹介します。

 

生徒会にも穴はある!とは?

生徒会にも穴はある!は、石田スイという漫画家が描いた作品で、週刊少年ジャンプで連載されています。

主人公は高橋一郎という普通の高校生で、彼は学園祭や文化祭などのイベントを楽しみたいと思っています。

しかし、彼が通う私立白鳥学園は、厳しい規則や制服などで有名なエリート校で、そんな楽しいことはありません。

そこで、一郎は生徒会に入ることを決めます。

生徒会ならば、学園の運営に関われるし、自分の意見も言えるし、何よりも楽しそうだからです。

しかし、一郎が入った生徒会は、彼が思っていたものとは全く違っていました。

生徒会長は黒崎美咲という美人で優秀だが冷酷な女性で、彼女は学園を自分の支配下に置こうとしています。

副会長は佐藤太郎というイケメンで人気だが腹黒い男性で、彼は美咲に恋心を抱いていますが、同時に裏切りも考えています。

書記は山田花子という可愛らしい女性で、彼女は一郎に好意を寄せていますが、奇妙な趣味や癖があります。

会計は中村健太という太った男性で、彼はお金や食べ物に目がなく、生徒会の予算を横領しています。

一郎はこのようなメンバーに囲まれて、毎日トラブルに巻き込まれていきます。

しかし、それだけではありません。

実は、この学園には生徒会の裏側に隠された秘密や陰謀が存在しています。

それらを暴くためには、一郎が勇気を出して行動しなければなりません。

果たして、一郎は生徒会の穴を埋めることができるのでしょうか?

そして、彼は本当の友情や恋愛を見つけることができるのでしょうか?

 

生徒会にも穴はある!の見どころ

生徒会にも穴はある!の見どころは、以下のような点です。

  • 登場人物の個性や掛け合い:この漫画では、様々なタイプのキャラクターが登場します。彼らはそれぞれに個性や特徴があり、それが原因でトラブルになったり、面白いやりとりをしたりします。例えば、美咲は一郎に対して厳しく当たりますが、実は彼に興味があるのかもしれません。太郎は一郎をライバル視していますが、時々協力したり助けたりします。花子は一郎に優しく接しますが、彼を巻き込んで変なことをしたりします。健太は一郎に同情したり助言したりしますが、彼のお金や食べ物を奪ったりします。このように、登場人物の関係は複雑で面白いです。

 

  • 生徒会の裏側に隠された秘密や陰謀:この漫画では、生徒会の表面だけではなく、裏側にも注目すべき点があります。実は、この学園には生徒会の権力を狙う敵対勢力や、生徒会の過去に関わる謎や事件が存在しています。それらを解明するためには、一郎が危険な冒険に挑まなければなりません。例えば、学園の創設者の遺産を巡る争いや、美咲の家族の秘密や、太郎の正体や、花子の過去や、健太の目的などです。これらの秘密や陰謀は、一郎の運命や学園の未来に大きく影響します。

al.dmm.com

生徒会にも穴はある!の読者の感想

生徒会にも穴はある!を読んだ読者からの感想です。

  • 「笑いあり涙ありの名作です」:この漫画は、コメディとドラマのバランスが絶妙です。笑えるシーンも泣けるシーンもたくさんあります。登場人物の成長や感情移入もできます。作者の石田スイさんは、ギャグセンスもストーリー展開も上手です。

 

  • 「キャラクターが魅力的です」:この漫画は、キャラクターが魅力的です。それぞれに個性や魅力があります。美咲はクールで強いけど可愛いです。太郎はイケメンで人気だけど悪いです。花子は可愛くて優しいけど変です。健太は太ってて貪欲だけど面白いです。一郎は普通で真面目だけど勇気があります。

 

  • 「生徒会の世界に引き込まれます」:この漫画は、生徒会の世界に引き込まれます。生徒会の活動やイベントやトラブルなどが楽しいです。生徒会の裏側に隠された秘密や陰謀などがスリリングです。生徒会のメンバー同士の友情や恋愛などが感動的です。

 

まとめ

この漫画は、生徒会に入った主人公が、様々なトラブルに巻き込まれていくコメディ作品です。

登場人物の個性や掛け合い、そして生徒会の裏側に隠された秘密や陰謀が見どころです。

この漫画に興味がある人は、ぜひ読んでみてください。

きっと笑って泣いて楽しめるはずです。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。