dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【漫画】冒険者ライセンスを失ったおっさんが愛娘と楽しく暮らす話

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 11巻

【漫画】冒険者ライセンスを失ったおっさんが愛娘と楽しく暮らす話」

冒険者ライセンスとは、ファンタジー世界で冒険者として活動するために必要な証明書です。

このライセンスを持っていれば、様々な依頼やクエストに参加できますが、持っていなければ、危険な場所に入ることもできません。

そんな冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんが主人公の漫画があります。

その名も「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」です。

この漫画は、冒険者ライセンスを失った理由や、愛娘との出会いや日常、そして周囲の人々との交流などを描いています。

おっさんは、かつては強力な魔法使いだったのですが、ある事件がきっかけでライセンスを没収されてしまいます。

その後、彼は田舎の村に引っ越し、農業や工芸などで生計を立てるようになります。

ある日、彼は森で迷子になっていた少女を助けます。

その少女は、実はドラゴンの姫でした。彼は少女を自分の家に連れて帰り、娘として育てることにします。

少女は彼に「パパ」と呼び慕い、彼も彼女に「リリィ」と名付けます。

以後、おっさんとリリィは、村の人々や他の冒険者たちと触れ合いながら、平和で楽しい日々を送ります。

おっさんはリリィに魔法や知識を教えたり、一緒に遊んだりします。

リリィはおっさんのことを大好きで、彼の幸せを願っています。

 

この漫画は、冒険者ライセンスを失っても幸せになれることや、家族の絆や友情の大切さを教えてくれる作品です。

おっさんとリリィの可愛らしいやり取りや、村の人々や冒険者たちとの温かい関係が描かれています。

また、時々起こるトラブルや事件もありますが、それらもおっさんとリリィの絆を深めるきっかけになります。

この漫画は、現在ウェブサイトで連載中です。

また、単行本も発売されています。

 

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • この漫画はとても癒されます。おっさんとリリィの親子愛が素敵です。おっさんは優しくて頼りがいがありますし、リリィは可愛くて賢いです。二人の関係が羨ましいです。

 

  • 冒険者ライセンスを失ったおっさんが、ドラゴンの姫と暮らすという設定が面白いです。ドラゴンの姫は人間の姿に変身できるのですが、時々ドラゴンの特徴が出てしまいます。それが可愛いです。

 

  • この漫画は、冒険者としての活躍は少ないですが、その代わりに日常の楽しさや幸せを感じられます。おっさんとリリィは、農業や工芸などで生活していますが、それも楽しそうです。村の人々や他の冒険者たちとの交流も温かいです。

 

まとめ

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌するは、ファンタジー世界で冒険者ライセンスを失ったおっさんとドラゴンの姫との親子愛を描いた漫画です。

この漫画は、冒険よりも日常を重視した作品で、おっさんとリリィの可愛らしいやり取りや、周囲の人々との温かい関係が見どころです。

この漫画を読めば、癒されること間違いなしです。

冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 11巻