dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

SPY×FAMILYの魅力とは?スパイと暗殺者と超能力者の家族コメディが面白すぎる!

SPY×FAMILY 11

SPY×FAMILYとは、週刊少年ジャンプ+で連載中の人気漫画です。

作者は遠藤達哉さんで、以前は『ティスター』や『未来日記パラドックス』などの作品を手掛けていました。

SPY×FAMILYは、スパイと暗殺者と超能力者の家族コメディという斬新な設定で、読者から高い評価を得ています。

現在、単行本は第10巻まで発売されており、累計発行部数は1000万部を突破しています。

また、2022年にはテレビアニメ化も決定し、ますます注目を集めています。

 

ストーリー

SPY×FAMILYの主人公は、世界最高のスパイであるトワイライトです。

彼はある国の指導者を暗殺するために、敵国に潜入する任務を受けます。

そのためには、敵国の名門校に通う息子を持つことが必要でした。

そこでトワイライトは、孤児院から子供を引き取り、暗殺者のヨルと偽装結婚して家族を作ります。

しかし、彼が知らなかったのは、引き取った子供アーニャは超能力者であり、ヨルも暗殺者であるということでした。

彼らはそれぞれの秘密を隠しながら、普通の家族を演じることになります。

 

魅力

SPY×FAMILYの魅力は、まずその斬新な設定です。

スパイと暗殺者と超能力者という異色の家族が繰り広げるコメディは、他に類を見ません。

トワイライトは冷静沈着なスパイですが、家族に対しては不器用で照れ屋です。

ヨルは美人で優しい主婦ですが、実は凄腕の暗殺者です。

アーニャは可愛らしい女の子ですが、実は人の心を読んだり物を動かしたりする超能力者です。

彼らがそれぞれの秘密を隠しながらも、愛情を持って接する様子は微笑ましくもあり、感動的でもあります。

 

また、SPY×FAMILYの魅力は、その作画です。

遠藤達哉さんの画風は繊細で美しく、キャラクターの表情や仕草が豊かに描かれています。

特にアーニャの可愛さや面白さは絶品で、読んでいるだけで癒されます。

また、アクションシーンも迫力があり、スパイや暗殺者としてのトワイライトやヨルの活躍も見逃せません。

 

口コミ

SPY×FAMILYについて、読んだ人たちの口コミを紹介します。

  • SPY×FAMILYは面白すぎます!アーニャが可愛すぎて癒されます。トワイライトとヨルの関係も素敵です。スパイと暗殺者と超能力者の家族コメディという設定が斬新で、毎回どんな展開になるのかワクワクします。」

 

  • SPY×FAMILYは最高の漫画です!キャラクターがみんな魅力的で、笑いあり涙ありのストーリーに引き込まれます。アーニャの超能力を使ったドタバタや、トワイライトとヨルの偽装結婚の行方も気になります。アニメ化も楽しみです!」

 

  • SPY×FAMILYはおすすめです!スパイや暗殺者というシリアスな設定なのに、コメディタッチで描かれていて面白いです。アーニャの超能力がキーポイントになっていて、色々な事件や騒動が起こります。トワイライトとヨルとアーニャの家族愛も感動します。」

 

まとめ

SPY×FAMILYは、スパイと暗殺者と超能力者の家族コメディという斬新な設定で、読者から高い評価を得ている人気漫画です。

作画も美しく、キャラクターも魅力的で、笑いあり涙ありのストーリーに引き込まれます。

単行本は第12巻まで発売されており、累計発行部数は1000万部を突破しています。

また、2022年にはテレビアニメ化も決定し、ますます注目を集めています。

SPY×FAMILYの魅力を知りたい方は、ぜひ読んでみてください!

SPY×FAMILY 11