dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【出禁のモグラ】のコミックが面白い理由

出禁のモグラ (1)

出禁のモグラのコミックを読んでみませんか?

江口夏実の作品で、大学生の真木(まぎ)と八重子(やえこ)が主人公です。

この二人は、出禁になった本屋でモグラのように隠れて漫画を読むという変わった趣味を持っています。

しかし、その本屋の店員に見つかりそうになったり、他の客とトラブルになったり、さまざまな騒動に巻き込まれていきます。

笑いあり涙ありの人間ドラマです。

 

この記事では、出禁のモグラのコミックの魅力を紹介します。

また、読んだ人の口コミもご紹介します

。この記事を読んだら、あなたも出禁のモグラのコミックが読みたくなるはずです。

 

出禁のモグラのコミックとは?

出禁のモグラは、江口夏実という漫画家が描いた作品です。

江口夏実は、[ひとりぼっちの○○生活]や[おじさまと猫]など、人気の漫画を多数手がけています。

出禁のモグラは、彼女の代表作のひとつであり、[第24回手塚治虫文化賞]にもノミネートされました。

 

出禁のモグラは、大学生の真木(まぎ)と八重子(やえこ)が主人公です。

この二人は、出禁になった本屋でモグラのように隠れて漫画を読むという変わった趣味を持っています。

しかし、その本屋の店員に見つかりそうになったり、他の客とトラブルになったり、さまざまな騒動に巻き込まれていきます。

笑いあり涙ありの人間ドラマです。

 

出禁のモグラのコミックの魅力

出禁のモグラのコミックは、以下のような魅力があります。

  • 登場人物が魅力的:真木と八重子は、共通の趣味で仲良くなりますが、性格や背景は全く違います。真木は無口で内向的な男子学生で、八重子は明るく社交的な女子学生です。二人は互いに支え合いながら成長していきます。また、本屋の店員や他の客など、個性的な登場人物も多く登場します。

 

  • 漫画が豊富:出禁になった本屋で読む漫画は、様々なジャンルや作家があります。少年漫画や少女漫画はもちろん、青年漫画やレディースコミックもあります。また、有名な作家や新人作家も紹介されます。漫画好きにはたまらない内容です。

 

  • 感動がある:出禁のモグラは、笑いだけではなく感動もあります。真木と八重子は、それぞれに悩みや苦しみを抱えています。しかし、漫画を通して勇気や希望を得ていきます。また、本屋で出会った人々とも心を通わせていきます。読んでいると涙が出る場面もあります。

 

読んだ人の口コミ

出禁のモグラのコミックを読んだ人の口コミをいくつか紹介します。

  • 漫画好きにはたまらない:漫画が大好きなので、この作品はとても楽しめました。出てくる漫画のタイトルや作者名が分かると嬉しくなります。また、漫画に対する真木や八重子の感想や考察も興味深く読めます。漫画について語り合える友達が欲しくなりました。

 

  • 登場人物に感情移入:真木と八重子は、とても魅力的なキャラクターです。二人のやりとりは可愛くて微笑ましいです。また、二人が抱える悩みや苦しみにも共感できます。本屋で出会った人々も、それぞれに個性や背景があります。登場人物たちの成長や絆に感動しました。

 

  • 作画が綺麗江口夏実さんの作画は、とても綺麗です。キャラクターの表情や仕草が丁寧に描かれています。また、背景や小物も細かく描写されています。本屋の雰囲気や漫画の表紙などもリアルに感じられます。作画に目を奪われました。

 

まとめ

出禁のモグラのコミックは、大学生の真木(まぎ)と八重子(やえこ)が主人公の作品です。

この二人は、出禁になった本屋でモグラのように隠れて漫画を読むという変わった趣味を持っています。

しかし、その本屋の店員に見つかりそうになったり、他の客とトラブルになったり、さまざまな騒動に巻き込まれていきます。笑いあり涙ありの人間ドラマです。

 

この記事では、出禁のモグラのコミックの魅力を紹介しました。

また、読んだ人の口コミもご紹介しました。

この記事を読んだら、あなたも出禁のモグラのコミックが読みたくなるはずです。

出禁のモグラのコミックは、現在全5巻まで発売されています。

是非、読んでみてください。

あなたも出禁のモグラになれるかもしれません。

出禁のモグラ (1)