dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【必読】「地縛少年花子くん」コミックの魅力と感想

地縛少年 花子くん 20巻特装版 小冊子付き

コミックのあらすじ

物語は、かもめ学園高等部一年生の八尋寧々が、七不思議の一つであるトイレの花子さんに願いをかけようとしたことから始まります。

しかし、トイレに現れたのは女性ではなく男性で、花子くんと名乗る少年でした。

花子くんは寧々に人魚の鱗という呪いを与え、その代償に彼女を助手に雇います。

寧々は花子くんと契約したことで、彼が守る学園七不思議やその他の怪異たちと関わることになります。

 

コミックの登場人物とキャラクター性

「地縛少年花子くん」のコミックには、様々な個性豊かな登場人物がいます。主要なキャラクターを紹介します。

  • 花子くん:本作の主人公で、トイレの花子さんの正体である少年。黒い学ランに学生帽という昔の服装をしており、左頬に「封」と書かれた札が貼ってあります。明るく無邪気で社交的な性格ですが、飄々としていてつかみどころがありません。人をからかうのが好きで、たまに嗜虐的な表情をします。ドーナツが好物です。

 

  • 八尋寧々:本作のヒロインで、花子くんの助手になった女子生徒。夢見がちだが優しい性格です。イケメンに弱く、ロマンチックな恋愛に憧れています。当初は「花子さん」と呼んでいましたが、友達として接することに決め、「花子くん」と呼ぶようになりました。得意なことは土いじりです。コンプレックスは周りから大根と呼ばれる脚です。

 

  • 源光:本作の主要人物の一人で、祓い屋の家系に生まれた中学生。情に厚く熱血的な性格です。非常に素直です。料理が上手です。寧々に対して好意的であり、「先輩」と呼んで慕っています。当初は花子くんを敵視していましたが、何度か共闘していくうちに信用し始め、仲良くなっていきました。

 

  • 源輝:光の兄であり、優秀な祓い屋で生徒会長を務める高校生。爽やかな容姿の美男子で、男女問わず人気があり、寧々も想いを寄せています。基本的には穏やかで公正な性格ですが、怪異、特に七不思議には強い嫌悪感を抱いています。

 

  • 三葉惣助:昇降口で悪さをしていた幽霊。中性的な顔立ちで、光からは女顔などと言われていました。生意気な性格で、写真を撮ることが趣味です。事故で亡くなった後、光に捕まりました。その後、つかさによって怪異にされ、新たな七不思議のメンバーとなりました。

 

コミックの見どころとファンの声

「地縛少年花子くん」のコミックの見どころは、あいだいろ先生の美麗なイラストや細かな設定、キャラクターたちの掛け合いや感情表現です。

花子くんと寧々の甘酸っぱい恋模様や、光とミツバの友情やライバル関係、輝とつかさの因縁や対立など、読者の心をくすぐるシーンが満載です。

また、本編とは違う一面を見せるキャラクターたちも注目です。

例えば、花子くんはカフェでスイーツを作ったり、光は怪異探偵として活躍したりします。

 

コミックは、「地縛少年花子くん」のファンから大好評を得ています。

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

 

  • 「地縛少年花子くんは本当に素晴らしい作品です!あいだいろ先生のイラストがキレイすぎて目が離せません。ストーリーも面白くて笑ったり泣いたりしました。花子くんと寧々のカップル感が最高です!」

 

  • 「地縛少年花子くんは必読です!光とミツバの関係が好きすぎます。光はかっこよくて可愛くて最高です!ミツバも個性的で面白いです。二人のやりとりや成長が見られるのが嬉しいです!」

 

  • 「地縛少年花子くんは買ってよかったです!あいだいろ先生の設定や伏線が凄すぎます。輝とつかさの因縁や対立が気になります。七不思議やその他の怪異たちも魅力的で楽しくて怖いです!」

 

まとめ

この記事では、「地縛少年花子くん」のコミックの魅力についてご紹介しました。

コミックには、あいだいろ先生の美麗なイラストや細かな設定、キャラクターたちの掛け合いや感情表現などが詰まっています。

コミックは、「地縛少年花子くん」のファンなら必見のアイテムです。

地縛少年 花子くん 20巻特装版 小冊子付き