dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

『バッカーノ!〜from the 1700s〜』はなぜ読むべきなのか?仮面職人の謎と不死者の始まり

バッカーノ!〜from the 1700s〜 1

今回は、成田良悟・藤田かくじの作品『バッカーノ!〜from the 1700s〜』について紹介したいと思います。

この作品は、『バッカーノ!』シリーズの原点となる1705年のイタリアを舞台にした物語で、連続殺人事件と錬金術の秘密に巻き込まれた4人の少年少女の冒険を描いています。

この作品は、以下の理由で読むべきだと思います。

 

仮面職人の正体と動機が気になる

この作品の舞台となるロットヴァレンティーノでは、純白の仮面を被った連続殺人犯「仮面職人」が暗躍しています。

仮面職人は、被害者にも同じ仮面を被せ、その目撃者は次の被害者になるという恐ろしい手口で、街中を恐怖に陥れています。

仮面職人は一体誰なのか?

何の目的で殺人を繰り返しているのか?

その正体と動機が明らかになるまで、読者はハラハラドキドキしながらページをめくりたくなります。

 

錬金術の「私塾」が秘める謎が深い

この作品に登場する錬金術とは、物質を変化させたり、生命を創造したりすることができる不思議な技術です。

錬金術を学ぶ「私塾」は、街にある教会の地下に隠されており、その存在は秘密にされています。

しかし、「私塾」には、錬金術の真髄を知る者や、それを悪用しようとする者もいて、内部で様々な争いや陰謀が渦巻いています。

「私塾」が秘める謎や危険がどんな影響を及ぼすのか?その結末が気になります。

 

不死者達の馬鹿騒ぎの発端が分かる

この作品は、『バッカーノ!』シリーズの原点となる物語です。

バッカーノ!』シリーズでは、1930年代から2000年代まで、不死者達が繰り広げる馬鹿騒ぎや事件が描かれています。

不死者達は、錬金術によって不老不死の力を得た者達で、その数は300人以上にも及びます。

しかし、不死者達はどうやって不死者になったのか?

その始まりは1705年のイタリアにあったのです。

この作品では、不死者達の馬鹿騒ぎの発端となった出来事や人物が明らかになります。

 

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • 「仮面職人」が怖すぎて夜眠れませんでした。でも、その正体や動機が分かった時は驚きました。錬金術もすごく興味深いです。不死者達の始まりも知れて良かったです。

 

  • バッカーノ!」シリーズのファンです。この作品は、シリーズの原点となる物語で、不死者達の馬鹿騒ぎの発端が分かります。登場人物も魅力的で、ヒューイやエルマー、ニキなどは後のシリーズにも登場します。シリーズのファンなら必読です。

 

  • バッカーノ!」シリーズは初めて読みましたが、この作品に引き込まれました。仮面職人の謎や錬金術の秘密が気になって、一気に読んでしまいました。不死者達の馬鹿騒ぎも面白そうなので、他の作品も読んでみたいです。

 

まとめ

以上、成田良悟・藤田かくじの作品『バッカーノ!〜from the 1700s〜』について紹介しました。

この作品は、仮面職人の謎と錬金術の秘密に巻き込まれた4人の少年少女の冒険を描いた物語で、不死者達の馬鹿騒ぎの発端となる物語です。

この作品を読めば、『バッカーノ!』シリーズの世界観や登場人物に深く入り込むことができます。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

バッカーノ!〜from the 1700s〜 1