dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

ブラッククローバーの魅力を徹底解説!魔法ファンタジーの新星

ブラッククローバー 1

ブラッククローバーとは、田畠裕基さんの作品で、週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画です。

魔法がすべての、とある世界を舞台に、魔法が使えない少年アスタが、魔道士の頂点‘魔法帝’を目指す物語です。

アニメ化もされており、多くのファンを魅了しています。

では、ブラッククローバーの魅力とは何でしょうか?

この記事では、ブラッククローバーの魅力を徹底解説します。

 

1. 個性豊かなキャラクターたち

ブラッククローバーの最大の魅力は、個性豊かなキャラクターたちです。

主人公のアスタは、魔法が使えないというハンデを持ちながらも、努力と根性で戦う熱血漢です。彼は、幼馴染のユノと共に、孤児院で育ちました。

ユノは、天才的な魔法使いで、アスタとは対照的に冷静沈着な性格です。

彼らは、互いにライバルとして切磋琢磨しながら、魔法帝を目指します。

 

アスタとユノは、それぞれ異なる魔法騎士団に所属します。

アスタは、最弱と言われる「黒の暴牛」団に入団します。

黒の暴牛団には、様々な個性的なメンバーがいます。

例えば、火山のように熱い性格で火属性の魔法を使うリーダーのヤミ団長や、自分を美しく見せるために水属性の魔法を使う美人だがナルシストなノエルや、本を読むことが大好きで光属性の魔法を使うメガネ男子のゴーシュなどです。

彼らは、最初はアスタを馬鹿にしていましたが、次第に彼の実力や人柄を認めていきます。

 

一方、ユノは、最強と言われる「金色の夜明け」団に入団します。金色の夜明け団にも、様々な優秀なメンバーがいます。

例えば、風属性の魔法を使う優雅で傲慢なリーダーのウィリアム団長や、時属性の魔法を使う謎めいた存在であるザイアグリムや、植物属性の魔法を使うおっとりした美女であるミモザなどです。

彼らは、ユノの才能や成長を評価していますが、同時にライバル視しています。

 

2. 独創的な魔法システム

ブラッククローバーのもう一つの魅力は、独創的な魔法システムです。

この世界では、人々は生まれつき四つ葉のクローバー型の「グリモワール」と呼ばれる本を持っており、その本から様々な魔法を発動できます。

魔法には、属性や形や効果などがあり、それぞれに特徴や強弱があります。

例えば、火属性の魔法は炎を操り、攻撃力が高いですが、水属性の魔法には弱いです。

また、魔法には「魔法陣」と呼ばれる図形が必要で、魔法陣の大きさや複雑さによって魔法の威力や範囲が変わります。

 

しかし、アスタは魔法が使えないため、グリモワールも持っていませんでした。

しかし、彼はある日、五つ葉のクローバー型のグリモワールを手に入れます。

そのグリモワールには、「反魔法」と呼ばれる特殊な力が宿っており、アスタはその力を使って剣を振るうことができます。

反魔法は、他の魔法を無効化することができるため、アスタは魔法使いと対等に戦うことができます。

しかし、反魔法にも欠点があります。

反魔法は、自分の体力や気力に依存するため、アスタは常にトレーニングをして体を鍛えなければなりません。

また、反魔法は、距離や角度などによって効果が変わるため、アスタは戦闘時に状況判断や戦略を考えなければなりません。

 

3. スリリングなバトルシーン

ブラッククローバーのさらにもう一つの魅力は、スリリングなバトルシーンです。

ブラッククローバーでは、アスタたちは様々な敵と戦います。

例えば、世界を滅ぼそうとする邪悪な組織「白夜の眷属」や、人間を見下す妖精族「エルフ」や、暗黒の世界から現れる恐ろしい存在「悪魔」などです。

これらの敵は、強力な魔法や秘密や野望を持っており、アスタたちにとって手強い相手です。

 

バトルシーンでは、アスタたちは自分たちの魔法や技や知恵を使って敵と対峙します。

バトルシーンは、迫力ある描写や展開で読者を惹きつけます。

バトルシーンでは、アスタたちの成長や感情も描かれます。

バトルシーンでは、アスタたちは仲間と協力したり競争したりしながら強くなります。

バトルシーンでは、アスタたちは敵との衝突や和解を通じて自分たちの信念や理想を問い直します。

 

口コミ

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • ブラッククローバーは最高です!アスタの熱い気持ちや仲間との絆に感動します!魔法もカッコいいし、バトルも面白いし、ストーリーも深いし、キャラクターも魅力的です!

 

 ● 魔法ファンタジーが好きならブラッククローバーは外せません!個性的なキャラクターや独創的な魔法システム、スリリングなバトルシーンが満載です!

 

この記事では、ブラッククローバーの魅力を徹底解説しましたが、実際に読んでみるともっと感動すること間違いなしです!

ブラッククローバーのコミックは、週刊少年ジャンプで連載中ですが、単行本も発売されています。

ぜひ、手に取って読んでみてください!

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

ブラッククローバー 1