dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【五等分の花嫁】のコミックを読もう!春場ねぎの描く五つ子の魅力!

五等分の花嫁 (1)

こんにちは、漫画好きのあなた!

今回は、人気漫画家・春場ねぎさんの作品「五等分の花嫁」について紹介したいと思います。

「五等分の花嫁」とは、貧乏な高校生・上杉風太郎が、同級生である美少女五つ子の家庭教師になるというラブコメディです。

なぜこの作品がこんなにも人気なのでしょうか?

その理由は、やはり春場ねぎさんの描く五つ子の魅力にあります!

 

五つ子の個性と成長

この作品の主人公は、上杉風太郎という優秀だが貧乏な高校生です。

彼は、好条件の家庭教師アルバイトを引き受けますが、教え子はなんと同級生である中野家の五つ子でした。

しかも、彼女たちは全員美少女ですが、「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児です。

風太郎は、五つ子からの信頼を勝ち取りながら、勉強だけでなく恋愛や家族の問題にも巻き込まれていきます。

 

この作品の魅力は、何と言っても五つ子の個性と成長です。

五つ子は、それぞれに特徴的な容姿や性格を持っていますが、同じ顔をしているために区別するのは難しいです。

しかし、物語が進むにつれて、彼女たちの内面や感情が見えてきます。

また、風太郎との関係や周囲の人々との交流を通じて、彼女たちは自分自身や家族や恋愛について考えたり、変化したりします。

その過程で、読者は五つ子に感情移入したり、応援したりすることができます。

 

五つ子の魅力的なキャラクター

では、具体的に五つ子はどんなキャラクターなのでしょうか?

ここでは、簡単に紹介します。

  • 中野一花:長女。真面目でしっかり者。風太郎に対して厳しく当たるが、実は一番勉強に取り組んでいる。料理が得意で家事全般を担当している。リボンがトレードマーク
  • 中野二乃:次女。おっとりしていて優しい。風太郎に好意を持っているが素直になれない。動物好きで看護師志望。耳たぶにピアスをしている。
  • 中野三玖:三女。クールで無口。風太郎に興味を持っているが素直になれない。音楽が好きでギターを弾く。耳にイヤホンをしている。
  • 中野四葉:四女。明るくて元気。風太郎に好意を持っているが素直になれない。運動が得意で陽気な性格。髪に星型の飾りをつけている。
  • 中野五月:五女。おとなしくて控えめ。風太郎に好意を持っているが素直になれない。本が好きで知識豊富。眼鏡をかけている。

 

このように、五つ子は一見似ているようで、実は全く違うキャラクターです。

しかし、彼女たちは仲が良くて、お互いを大切に思っています。

また、風太郎との出会いや交流を通じて、彼女たちはそれぞれに成長していきます。

その様子は、春場ねぎさんの繊細で美しい絵柄で表現されています。

 

五つ子の恋の行方

さて、この作品のもう一つの魅力は、五つ子の恋の行方です。

物語の冒頭で、風太郎は自分が五つ子の一人と結婚することが明かされます。

しかし、誰と結婚するのかは最後まで分かりません。

そのため、読者は物語を読み進めながら、風太郎と五つ子の関係や感情の変化に注目します。

また、五つ子同士の競争や協力も見どころです。

この作品は、五つ子の恋愛模様を描くだけでなく、家族や友人との絆や人生との向き合い方も描いています。

そのため、読者は五つ子だけでなく、風太郎や他の登場人物にも感情移入したり、共感したりすることができます。

 

口コミ

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • この漫画は最高です!五つ子のキャラクターがとても魅力的で、どれが好きか決められません。風太郎も素敵な主人公です。絵も綺麗で感情表現が上手です。ストーリーも面白くてハラハラドキドキします。最後まで読んで良かったです!

 

  • 五等分の花嫁はとても面白い漫画です。五つ子のキャラクターや恋愛がとても魅力的でした。風太郎と五つ子の絆や家族の温かさも感じられました。春場ねぎさんの絵も綺麗で感動しました。この漫画を読んで本当に良かったです。

 

  • 五等分の花嫁は私の一番好きな漫画です。五つ子の個性や成長が素晴らしかったです。風太郎と五つ子の関係もドキドキしました。結末も納得できました。春場ねぎさんの絵柄も好みでした。この漫画を読んで幸せになりました。

 

まとめ

以上、春場ねぎさんの描く五つ子の魅力について紹介しました。

「五等分の花嫁」は、美少女五つ子と貧乏高校生のラブコメディですが、それだけではありません。

五つ子の個性と成長、魅力的なキャラクター、恋の行方など、様々な要素が詰まった作品です。

春場ねぎさんの繊細で美しい絵柄も見逃せません。

この作品を読めば、あなたも五つ子に惹かれること間違いなしです!

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

五等分の花嫁 (1)