dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

『北斗の拳』コミックの感動を再び!その魅力を振り返ります

北斗の拳 1巻

あなたは北斗の拳のコミックが読みたいと思っていますね。

この漫画は、1980年代に週刊少年ジャンプで連載された伝説的な作品です。

核戦争によって荒廃した世紀末の世界を舞台に、北斗神拳の伝承者であるケンシロウが、愛する人や仲間を守るために悪と戦っていく姿を描いています。

この漫画は、熱いバトルシーンや感動的なストーリー、個性豊かなキャラクターなどで多くのファンを魅了しました。

また、社会現象にもなった「ひでぶ」「あべし」といった名台詞や、「お前はもう死んでいる」という決め台詞も忘れられません。

 

しかし、この漫画は現在ではあまり知られていません。

それは、この漫画が古いからではなく、この漫画があまりにも素晴らしすぎるからです。

この漫画は、今の時代にも通用するメッセージやテーマを持っています。

それは、人間の尊厳や生命の尊さ、愛や友情、正義や平和といった普遍的な価値です。

この漫画は、暴力や悲劇に満ちた世界でも、希望や夢を持ち続けることの大切さを教えてくれます。

 

そこで、この記事では、北斗の拳のコミックが読みたくなるように、その魅力を紹介していきます。

この記事を読んだあとには、あなたも北斗の拳のコミックを手に取りたくなることでしょう。

北斗の拳 2巻【期間限定 無料お試し版】
 

北斗の拳のコミックのあらすじ

北斗の拳のコミックは全27巻で構成されています。

その中で、主なストーリーは以下のように分けられます。

これらのストーリーはそれぞれ緊張感や感動がありますが、特に第2部は最高傑作と言われています。

第2部では、ケンシロウラオウが世紀末最強の男として互いに認め合いながらも戦わざるを得ない運命にあります。

ラオウは、世紀末の混乱を終わらせるために強権を振るい、自分の理想の世界を作ろうとします。

しかし、ケンシロウは、ラオウのやり方に反対し、人々の自由や平和を守ろうとします。

この二人の対立は、世紀末の歴史を変えるほどの大事件になります。

北斗の拳 3巻【期間限定 無料お試し版】
 

北斗の拳のコミックの魅力

北斗の拳のコミックが読みたくなる理由は、その魅力がたくさんあるからです。

その魅力とは、以下のようなものです。

  • 美麗で迫力ある絵柄:原哲夫先生の画力は抜群です。彼は、キャラクターの表情や動き、背景や風景、爆発や血飛沫などを細かく描き込んでいます。その結果、絵が動いているような錯覚に陥ります。また、彼は色彩感覚も優れています。彼は、赤や黒などの強烈な色を使って、熱さや暗さを表現しています。その結果、絵に情熱や重厚さが感じられます。

 

  • スピーディでスリリングな展開:武論尊先生のストーリー展開は素晴らしいです。彼は、ケンシロウが次々と強敵と戦っていく様子を見せてくれます。その際、彼は、バトルシーンだけでなく、キャラクターの過去や思想、感情なども描いています。その結果、バトルシーンに深みや意味が生まれます。また、彼は、予想外の展開や衝撃的な事実も用意しています。その結果、読者は常に驚きや興奮を味わえます。

 

  • 個性豊かで魅力的なキャラクター:北斗の拳のコミックに登場するキャラクターは多種多様です。彼らは、外見や性格だけでなく、技や台詞もそれぞれ違っています。その中でも特に印象的なのは、ケンシロウラオウです。ケンシロウは、優しく正義感が強い主人公です。彼は、北斗神拳という究極の暗殺拳を使っていますが、それを悪用せずに人々を救っています。彼は、「愛する者を守るために戦う」という信念を持っています。ラオウは、冷酷で野心的な反対者です。彼は、北斗神拳という究極の暗殺拳を使っていますが、それを横暴に使って世界を支配しようとします。彼は、「強者だけが生き残るべき」という信念を持っています。ケンシロウラオウは、見た目も性格も正反対ですが、実は同じ師から学んだ義兄弟です。彼らは、互いに尊敬し合っていますが、理想の違いから敵対することになります。彼らの戦いは、世紀末の歴史に残る伝説となります。
北斗の拳 4巻
 

深いメッセージやテーマ

北斗の拳のコミックは、単なる暴力漫画ではありません。

この漫画は、人間の本質や社会の問題についても考えさせられます。

例えば、この漫画では、以下のようなメッセージやテーマがあります。

    • 愛する者を守るために戦うことの意味ケンシロウは、婚約者ユリアを奪われたことで悲しみに暮れますが、その後に出会った孤児たちや仲間たちとの絆によって立ち直ります。彼は、愛する者を守るために戦うことが自分の使命だと感じます。彼は、自分の力を悪用せずに正義のために使います。彼は、人々に希望や夢を与えます。
  •  
    • 強さと弱さの相対性:北斗の拳の世界では、強さは生き残るための必要条件です。しかし、強さは絶対的なものではありません。この漫画では、ケンシロウラオウなどの強者も、愛や友情や信念などによって弱さを見せることがあります。逆に、孤児たちや女性たちなどの弱者も、勇気や知恵や情熱などによって強さを見せることがあります。この漫画では、強さと弱さは相対的なものであり、それぞれに価値があることを教えてくれます。
  •  
    • 人間性と野生性の対立:北斗の拳の世界では、文明が崩壊しました。その結果、人間は野生化しました。この漫画では、人間性と野生性の対立が描かれています。一方で、人間性を失った悪党たちが暴力や欲望にまみれています。他方で、人間性を保ったケンシロウや仲間たちが慈悲や正義に従っています。この漫画では、人間性と野生性のバランスが重要であることを示してくれます。

 

まとめ

北斗の拳のコミックは、1980年代に連載された伝説的な作品です。

核戦争によって荒廃した世紀末の世界を舞台に、北斗神拳の伝承者であるケンシロウが、愛する人や仲間を守るために悪と戦っていく姿を描いています。

この漫画は、美麗で迫力ある絵柄、スピーディでスリリングな展開、個性豊かで魅力的なキャラクター、深いメッセージやテーマなどで多くのファンを魅了しました。

この漫画は、今の時代にも通用する普遍的な価値を持っています。

この漫画を読めば、あなたも世紀末の英雄になれるかもしれません。

この記事を読んだあとには、あなたも北斗の拳のコミックを手に取りたくなったことでしょう。

ぜひ、この漫画を読んでみてください。

あなたは後悔しないはずです。

北斗の拳 5巻