dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

ゲーム悪役に憑依!コミカライズ版『俺死フラ』が面白い

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (1)【DMM限定ショートコミック付き】

あなたはゲームに夢中になったことはありませんか?

もし、そのゲームの世界に飛ばされたらどうしますか?

しかも、自分が憑依したのはゲームの最大の敵であり、最後には主人公たちに倒されてしまう悪役キャラクターだったらどうしますか?

そんな衝撃的な展開から始まる漫画があります。

それが、コミカライズ版『俺の死亡フラグが留まるところを知らない』です。

この漫画は、第3回なろうコングランプリ受賞作品である同名の小説を原作としています。

原作小説は、小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されており、現在も人気を博しています。

この記事では、コミカライズ版『俺死フラ』の内容や魅力について紹介します。

原作小説との違いや見どころも徹底解説します。

コミカライズ版『俺死フラ』は必見の漫画です。

ぜひ、この記事を読んで、漫画をチェックしてみてください。

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (2)
 

『俺死フラ』とは?ゲーム悪役に憑依した主人公の壮絶なサバイバルストーリー

『俺死フラ』とは、ゲーム悪役に憑依した主人公が死亡フラグを回避しながら生き残ることを目指す異世界ファンタジー漫画です。

主人公は平沢一希という普通の大学生でしたが、ある日目覚めると自分が熱中していたゲーム『Brave Hearts』の世界に飛ばされていました。

しかも、自分が憑依したのはゲームの最大の敵であり、最後には主人公たちに倒されてしまうハロルド・ストークスという悪役キャラクターでした。

一希はハロルドとしてこの世界で生きることになりますが、ゲームのシナリオ通りに進んでいくと死んでしまう可能性が高いことに気づきます。

そこで、一希はゲームの知識とハロルドの肉体を駆使して、死亡フラグを回避しながら生存ルートを探すことにします。

 

しかし、一希の行動はゲームのシナリオを大きく変えてしまいます。

ゲームでは敵対していたキャラクターたちと仲良くなったり、新たな事件や陰謀に巻き込まれたりします。

一希は自分の命だけでなく、この世界の平和や仲間たちの幸せも守ることができるのでしょうか?

そして、一希は元の世界に戻ることができるのでしょうか?

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (3)
 

コミカライズ版の見どころは?原作小説との違いや魅力を徹底解説

コミカライズ版『俺死フラ』は、原作小説の内容を忠実に再現しながらも、独自の工夫や演出を加えています。

コミカライズ版の見どころは、以下のような点にあります。

  • キャラクターの表情や動きが豊かに描かれている
  • ゲームのシステムや設定が分かりやすく説明されている
  • ゲームのシーンや戦闘シーンが迫力満点に描かれている
  • 原作小説では描かれなかったエピソードやキャラクターが登場している

コミカライズ版では、キャラクターの表情や動きが豊かに描かれています。

一希はハロルドとして冷酷で高慢な態度を取りながらも、内心では不安や焦りを感じています。

そのギャップがコミカライズ版ではより鮮明に表現されています。

また、一希の仲間たちも、それぞれに個性的で魅力的なキャラクターです。

彼らの感情や思考もコミカライズ版ではより細かく描かれています。

 

コミカライズ版では、ゲームのシステムや設定が分かりやすく説明されています。

一希はゲームの知識を活用して死亡フラグを回避しますが、その際にゲームのルールや仕組みを解説してくれます。

例えば、ゲームではステータスやスキルなどが数値化されており、それらを上げることで強くなることができます。

また、ゲームでは選択肢やイベントなどが発生し、それによってストーリーが変化します。

これらのゲームの要素がコミカライズ版では視覚的に表現されており、読者も一希と一緒にゲームを楽しむことができます。

 

コミカライズ版では、ゲームのシーンや戦闘シーンが迫力満点に描かれています。

一希はハロルドとして作中でも屈指の強さを誇ります。

その強さを発揮するシーンはコミカライズ版では圧巻です。

一希は剣や魔法などを使って敵と戦いますが、その戦闘シーンは動きや衝撃感が伝わってきます。

また、一希はゲームでは敵だったキャラクターたちとも戦うことになりますが、その戦闘シーンも緊張感や感動があります。

 

コミカライズ版では、原作小説では描かれなかったエピソードやキャラクターが登場しています。

原作小説では省略されたり、後から回想されたりしたシーンもコミカライズ版では描かれています。

例えば、一希がハロルドとして初めて目覚めた時のシーンや、一希が仲間たちと交流するシーンなどです。

また、原作小説では登場しなかったキャラクターもコミカライズ版では登場しています。

例えば、一希の元の世界の友人や家族、ゲームの開発者やプレイヤーなどです。

これらのエピソードやキャラクターは、一希の人間性や背景、ゲームの秘密や真相などをより深く掘り下げています。

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (4)【DMM限定特典付き】
 

死亡フラグ回避の秘訣は?ゲームの知識とハロルドの肉体を駆使した主人公の奮闘ぶり

コミカライズ版『俺死フラ』のもう一つの見どころは、主人公の死亡フラグ回避の秘訣です。

死亡フラグとは、物語の展開上、死亡することが予定されているキャラクターに現れる兆候や前兆のことです。

一希はゲーム悪役として死亡フラグが多数立っていますが、それを回避するために様々な工夫や努力をします。

その際に役立つのが、ゲームの知識とハロルドの肉体です。

 

一希はゲームの知識を活用して死亡フラグを回避します。

一希はゲーム『Brave Hearts』を何度もプレイしており、そのストーリーやキャラクター、システムや設定などに詳しいです。

そのため、ゲームで発生する選択肢やイベントに対して、最適な答えや行動を選ぶことができます。

また、ゲームで隠されていた秘密や真相も知っており、それを利用して敵を出し抜いたり味方にしたりします。

さらに、ゲームで得られるアイテムや情報も有効に活用して、自分や仲間たちの力を高めたり危機を脱したりします。

 

一希はハロルドの肉体を駆使して死亡フラグを回避します。

ハロルドはゲームでは最強クラスのキャラクターであり、その肉体は人間離れした能力を持っています。

そのため、一希はハロルドの肉体を使って、敵と戦ったり危険な場所に行ったりします。

また、ハロルドの肉体は美形であり、その容姿を使って女性キャラクターたちにアプローチしたり魅了したりします。

さらに、ハロルドの肉体は若く健康であり、その体力や耐久力を使って長時間活動したり傷を癒したりします。

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (5)
 

まとめ

この記事では、コミカライズ版『俺死フラ』について紹介しました。

以下に記事の要点をまとめます。

  • コミカライズ版『俺死フラ』は、ゲーム
  • ゲーム悪役に憑依した主人公が死亡フラグを回避しながら生き残ることを目指す異世界ファンタジー漫画である
  • 原作小説の内容を忠実に再現しながらも、独自の工夫や演出を加えている
  • キャラクターの表情や動き、ゲームのシステムや設定、ゲームのシーンや戦闘シーンなどが豊かに描かれている
  • 原作小説では描かれなかったエピソードやキャラクターも登場している

 

この記事を読んで、コミカライズ版『俺死フラ』に興味を持っていただけたら嬉しいです。

コミカライズ版『俺死フラ』は、ゲーム悪役という斬新な設定と、主人公の奮闘ぶりと、仲間たちとの絆と、ゲームの世界との謎と、それらが絡み合う面白さがあります。

ぜひ、一度読んでみてください。

きっと、あなたもコミカライズ版『俺死フラ』の魅力にハマることでしょう。

俺の死亡フラグが留まるところを知らない (6)