dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

不動産ミステリー「変な家」がコミカライズ!間取り図に隠された秘密とは?

変な家 【連載版】: 1

不動産ミステリーという新しいジャンルを切り開いた話題の小説「変な家」が、ついにコミカライズされました。

オカルト専門ライターの主人公が、とある家の間取り図に隠された謎に挑むスリリングな物語です。

 

ストーリー

小説「変な家」は、オカルト専門ライターの元にもたらされた、とある家の間取り図から始まります。

一見ごく普通の一戸建て住宅だが、知人の設計士・栗原に意見を求めると、彼は「この家には変なところがある」と話し始めます。

その変なところとは、間取り図に描かれている部屋の数と実際の部屋の数が一致しないことです。

間取り図には5つの部屋があるはずなのに、実際には4つしかありません。

では、5つ目の部屋はどこにあるのでしょうか?

そして、その部屋には何が隠されているのでしょうか?

 

魅力

この間取り図には、驚くべき秘密が隠されていることが次第に明らかになっていきます。

その秘密とは、この家の前の住人が関わった殺人事件や呪い、そして超常現象などです。

この家は、不動産業界で「呪われた家」と呼ばれるものでした。

しかし、この家の真相を探るうちに、自分自身も危険な状況に巻き込まれていくことになります。

 

小説「変な家」は、不動産とオカルトを組み合わせた斬新な発想と、緻密な論理展開で読者を惹きつけました。

また、間取り図や写真などのビジュアル要素も魅力的でした。

この小説は、2019年度日本ホラー小説大賞を受賞しました。

 

そして、2023年4月から、「変な家」がコミック化されました。

コミック版では、原作では明かされなかった謎や設定も追加されています。

不動産ミステリーという新しいジャンルを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

 

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • 「変な家」のコミック版がすごく面白いです。松本大洋さんの絵が独特で、間取り図や写真との対比が面白いです。原作とは違う展開もあって、毎回ドキドキします。

 

  • 不動産ミステリーという言葉に惹かれて読んでみました。不動産の知識やオカルトの話が興味深かったです。コミック版は、原作よりもビジュアルが強調されていて、雰囲気があります。松本大洋さんの画風が好きです。

 

  • 原作の小説を読んだ後に、コミック版も読みました。原作とは違う解釈や描写があって、新鮮でした。松本大洋さんの絵柄が独特で、この作品に合っていると思いました。不動産ミステリーというジャンルが面白いです。

 

以上、不動産ミステリー「変な家」のコミカライズについてご紹介しました。

この記事が、あなたの読書の参考になれば幸いです。

変な家 【連載版】: 1