dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

逆転寓話!【動物人間】の恐怖と哀しみを描く衝撃作

動物人間

あなたは動物が好きですか?

では、動物になってみたいと思ったことはありますか?

もしも、あなたが動物になったら、どんな生活を送るでしょうか?

食べるものは何でしょうか?

人間との関係はどうなるでしょうか?

このような問いに答えるのが、岡田卓也の作品『動物人間』です。

この作品は、父と娘が迷い込んだのは、動物の姿をした不気味な集団の食事会。

そこでは、人間が家畜として飼われ、人肉が主菜として供されるという恐ろしい光景が繰り広げられます。

この集団は、ニンゲン農場と呼ばれる場所で、人間を捕まえて育てています。

彼らは、人ならざる動物でもなく、動物ならざる何かでもなく、ただの異形の存在です。

 

一方、ニンゲン農場で働く山猫のネロは、この村のリーダーである鹿の男・アーネストと出会い、自分の過去の記憶を取り戻します。

ネロは、かつて人間だったことを思い出すのです。

しかし、その記憶には、あまりにも残酷な真実が隠されていました。

 

この作品は、戦慄の世界観と衝撃の展開が連続する、現代の寝ぼけた倫理観に牙をむく逆転寓話です。

命を食べることの意味や価値を問いかけるとともに、動物と人間の境界や関係性を描き出します。

読者は、自分がどちらに感情移入するか、どちらに同情するか、どちらに怒りを感じるかを考えさせられます。

 

この作品はコミック化されており、迫力ある絵柄が話題になっています。

動物人間たちの表情や仕草は非常にリアルでありながら、不気味さや哀しさも感じさせます。

また、食事会のシーンやニンゲン農場のシーンでは、グロテスクな描写も多く見られます。

血や肉や内臓などが画面いっぱいに広がります。

この作品は、トラウマ必至・刺激的すぎる作品として知られています。

al.dmm.com

読んだ人の口コミ

  • 「この作品は本当に凄いです。最初はただグロいだけかと思ったけど、読み進めるうちに深いテーマやメッセージに気づきました。動物人間たちの感情や苦悩に共感したり反感したりしながら読みました。最後は涙が止まりませんでした」

 

  • 「動物好きな私にとっては衝撃的すぎる作品でした。でもそれだけに惹きつけられました。動物人間たちの姿や行動は恐ろしいけど、彼らにも理由や背景があるんだと思うと複雑な気持ちになります。人間と動物の関係を考えさせられる作品です」

 

  • 「この作品は狂気の塊です。動物人間たちの残虐さや狡さには呆れ果てました。人間を食べるなんて許せません。でも、それが彼らの生きる道なのかもしれないと思うと、憐れみも感じます。この作品は、人間の本性や倫理観を揺さぶる作品です」

 

まとめ

『動物人間』は、動物と人間の境界を超えた恐怖と哀しみを描く衝撃作です。

読む人によって感じ方は違うかもしれませんが、誰もが忘れられない作品になるでしょう。

あなたも、この逆転寓話に挑戦してみませんか?

動物人間