dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【ホラー】欄華女学院のタロット占いが恐ろしすぎる!

ホラー シルキー 嘘つき

嘘つき

欄華女学院という全寮制の女子高に通う高橋麻鈴は、タロット占いが得意で、寮のダイニングで友達の未来を当てて楽しんでいた。

しかし、ある日、自分の部屋に見知らぬ女生徒が現れて、自分は予知能力があると言って、麻鈴に衝撃的な予言をする。

それは、3日以内に死ぬというものだった。

麻鈴は当初は信じなかったが、その後に起こる不可解な出来事に次第に恐怖を感じ始める。

そして、予言された日が近づくにつれて、麻鈴の周りで死体が増えていく。

果たして、麻鈴は予言から逃れることができるのか?

そして、予知能力を持つ女生徒の正体と目的は何なのか?

 

この作品は、愛田真夕美という人気漫画家が描くホラー作品である。

シルキーという雑誌に連載されており、嘘つきというタイトルで単行本も発売されている。

作者は、タロット占いに興味があったことからこの作品を描き始めたという。

タロットカードの意味や歴史にも詳しく説明されており、占い好きな人にも楽しめる作品だ。

 

しかし、それだけではなく、この作品はホラーとしても優れている。

登場人物の心理描写や緊迫感あふれる展開が読者を引き込む。

特に、最後のどんでん返しは衝撃的である。

 

読んだ人の口コミは以下のようなものがあります。

  • 「タロット占いがテーマのホラー漫画というのは珍しいと思いました。登場人物の麻鈴がどんな運命に巻き込まれていくのかハラハラしました。最後のオチも予想外でした。愛田真夕美さんの作風が好きな人にはおすすめです」

 

  • 「この作品は怖いだけじゃなくて、タロットカードの意味や歴史にも触れていて興味深かったです。麻鈴の占いが当たる理由や、予知能力を持つ女生徒の正体も気になりました。絵も綺麗で雰囲気があります。ホラー好きや占い好きにはぴったりだと思います」

 

  • 「タロット占いとホラーという組み合わせが斬新でした。麻鈴の運命を変えようとする友人たちや、予知能力を持つ女生徒との対決がスリリングでした。最後のどんでん返しも衝撃的でした。愛田真夕美さんの作品らしい独特の世界観が楽しめました」

 

以上が愛田真夕美の作品「嘘つき」についての記事でした。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう。

ホラー シルキー 嘘つき