dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。コミックが面白すぎる!

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC 第1巻

今回は、蕗野冬先生の人気小説「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のコミカライズ版を紹介したいと思います。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。とは?

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」は、ほのぼのる500先生がカクヨムで連載している気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジーです。

主人公は、スキル上主義の異世界に転生した少女・アイビー。

星なしの最弱ランクになってしまった彼女は、命を狙われる危険にさらされます。

そんな彼女が唯一テイムできた魔物は、最弱の崩れスライム「ソラ」。

最弱同士の2人(匹)は、魔物がはびこる異世界で生きるために旅に出ます。

しかし、その旅は思わぬ展開に……!?

 

コミカライズ版の魅力とは?

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のコミカライズ版は、蕗野冬先生が作画を担当しています。

蕗野冬先生は、「異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件」や「異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する」など、異世界ファンタジーのコミックを多数手がけている実力派です。

 

コミカライズ版の魅力は、やはりキャラクターの表情や動きです。

アイビーの気弱で優しい性格や、ソラの愛らしくて勇敢な姿が見事に描かれています。

また、魔物や風景なども細かく描写されており、異世界の雰囲気がよく伝わってきます。

 

コミカライズ版には、描き下ろし特別漫画や原作・ほのぼのる500先生による書き下ろしSSも収録されています。

これらは、コミカライズ版だけのオリジナルコンテンツであり、ファンにとっては見逃せないものです。

 

口コミ

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のコミックを読んだ人たちの口コミを紹介します。

  • 「アイビーとソラが可愛すぎる!最弱だけど頑張ってる姿に応援したくなります。コミックだと表情が分かってより感情移入できます」

 

  • 「原作も好きだけど、コミックも素晴らしいです。蕗野冬先生の画力がすごい。魔物や風景がリアルで迫力があります。描き下ろしも面白かったです」

 

  • 「ほのぼのとした雰囲気が好きです。アイビーとソラの絆が深まっていく様子が微笑ましいです。コミックだと色々な魔物やキャラクターが登場して楽しめます」

 

まとめ

「最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。」のコミカライズ版は、気弱な魔物使いとレアスライムのほのぼのサバイバルファンタジーです。

蕗野冬先生の作画で、原作の世界観やキャラクターがより魅力的に描かれています。

描き下ろし特別漫画や書き下ろしSSも収録されており、ファンにはたまらない一冊です。

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

最弱テイマーはゴミ拾いの旅を始めました。@COMIC 第1巻