dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【新テニスの王子様】の魅力とは?高校日本代表合宿で繰り広げられる熱い戦いを見逃すな!

新テニスの王子様 1

テニスの王子様といえば、中学テニス全国大会で活躍した青学、立海氷帝四天宝寺不動峰、山吹、六角の名門校の選手たちが繰り広げる熱い戦いと個性的なキャラクターが人気のテニス漫画です。

その続編として、高校日本代表合宿に呼ばれた50人の選手たちが主役となる新テニスの王子様が連載されています。

この記事では、新テニスの王子様の魅力について紹介します。

 

テニスの王子様とは?

テニスの王子様は、許斐剛さんによるテニス漫画で、全40巻が発売されています。

また、アニメ化や舞台化もされており、多くのファンに愛されています。

 

テニスの王子様は、中学テニス全国大会で激闘を広げた猛者たちが高校日本代表合宿に呼ばれたことから始まります。

しかし、その中にリョーマの姿が見当たらない!リョーマは一体どこへ!?

そして、合宿では世界ランク入りした選手や海外から来た選手など新たなライバルや仲間が登場します。

高校日本代表を目指す選手たちは、厳しいトレーニングや試合に挑みます。

果たして、誰が高校日本代表に選ばれるのか?

そして、リョーマは何を目指しているのか?

テニスの王子様は、テニス漫画の最高峰と言えるでしょう。

新テニスの王子様 2

 

テニスの王子様の魅力とは?

テニスの王子様には、多くの魅力がありますが、ここでは主に以下の3点について紹介します。

  • キャラクターの成長
  • 技術の進化
  • 世界規模の展開

キャラクターの成長

テニスの王子様では、中学時代から引き続き登場するキャラクターたちが高校生としてさらに成長しています。特に青学のメンバーは、それぞれが自分の強みや弱みを見つめ直し、自分なりの目標や夢を持っています。例えば、

  • 越前リョーマ:中学時代は無敵だったリョーマですが、高校日本代表合宿に呼ばれず、アメリカで自分探しをすることになります。そこで出会ったナノ・ヤマトという少女と共に旅をしながら、自分のテニスを見つめ直します。また、父親である越前南次郎とも再会し、彼からさらなる指導を受けます。リョーマは自分の限界を超えることができるのか?

 

  • 手塚国光:中学時代は青学の部長としてチームを引っ張ってきた手塚ですが、高校では部長ではなくなります。しかし、それでもチームのために自分の役割を果たそうとします。また、自分のテニスにも挑戦し、中学時代には使えなかった「ゾーン」や「テニスの王子様モード」を習得します。手塚は高校日本代表としてチームを導くことができるのか?

 

    • 菊丸英二:中学時代は明るくてお調子者だった菊丸ですが、高校では自分のテニスに真剣に取り組むようになります。特に、自分の得意技である「ムーンボレー」をさらに磨き上げ、相手のコートに降り注ぐ「流星雨」や「月光」などの新技を繰り出します。菊丸は自分のテニスで高校日本代表に貢献することができるのか?
新テニスの王子様 3

 

このように、新テニスの王子様では、キャラクターたちがそれぞれに成長していく様子が描かれています。

また、新たに登場するキャラクターたちも、それぞれに個性的で魅力的です。

例えば、

  • 白石蔵ノ介:高校日本代表合宿の監督を務める白石ですが、彼は元プロテニスプレイヤーであり、世界ランク1位だったこともある伝説の選手です。彼は厳しい指導をしながらも、選手たちの才能や可能性を見抜きます。彼は高校日本代表を世界一のチームにすることができるのか?

 

このように、新テニスの王子様では、キャラクターたちがそれぞれに魅力的であり、読者は彼らの成長や戦いに引き込まれます。

 

技術の進化

テニスの王子様では、キャラクターたちがそれぞれに驚異的な技術を持っています。

中学時代から引き続き登場するキャラクターたちは、自分の得意技をさらに進化させています。

例えば、

  • 不二周助:中学時代は「スカッドサーブ」や「ツイストサーブ」などの高速サーブを得意としていた不二ですが、高校では「スワローサーブ」や「ハイブリッドサーブ」などの変化球サーブを習得しています。また、自分のサーブを相手に返させることで、相手の技術を奪う「吸収」や、相手の技術を自分に取り込む「同化」などの新技も使えるようになります。不二は自分のサーブで高校日本代表のエースになることができるのか?

 

  • 跡部景吾:中学時代は「テニスの王子様モード」や「ゾーン」などの超人的な技術を持っていた跡部ですが、高校ではそれらをさらに上回る「テニスの神様モード」や「パーフェクトゾーン」などの神的な技術を習得しています。また、自分のテニスに対する情熱や信念を表す「炎」や「光」などのオーラも放ちます。跡部は自分のテニスで高校日本代表のリーダーになることができるのか?

 

  • 幸村精市:中学時代は「データテニス」や「レーザービーム」などの科学的な技術を持っていた幸村ですが、高校ではそれらをさらに進化させています。例えば、「データテニス」では、相手のデータだけでなく、自分や仲間のデータも分析し、最適な戦略を立てます。「レーザービーム」では、相手のコートに直線的に飛ぶだけでなく、曲線的に飛んだり、複数本飛ばしたりすることもできます。幸村は自分のテニスで高校日本代表の頭脳になることができるのか?

 

このように、新テニスの王子様では、キャラクターたちがそれぞれに驚異的な技術を持っており、読者は彼らのテニスに感動します。

新テニスの王子様 4
 

世界規模の展開

テニスの王子様では、キャラクターたちが日本だけでなく、世界各国とも戦うことになります。

高校日本代表合宿では、世界ランク入りした選手や海外から来た選手と対戦します。

また、高校日本代表チームが決まった後は、世界大会に出場します。

そこでは、アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、中国などの強豪国と対戦します。

各国の選手たちは、それぞれに特徴的な技術や文化を持っており、日本代表とは異なる戦い方をします。

例えば、

  • アメリカ代表アメリカ代表は、「フリースタイル」という自由奔放なテニスをします。彼らは自分たちの個性や感情を大切にし、ルールや常識にとらわれません。彼らは自分たちのテニスを楽しみながらも、強い闘志とプライドを持っています。彼らは日本代表とどんな試合をするのか?

 

  • フランス代表:フランス代表は、「アート」という芸術的なテニスをします。彼らは自分たちのテニスに美しさや優雅さを求め、相手に感動や驚きを与えます。彼らは自分たちのテニスに情熱やロマンを持っています。彼らは日本代表とどんな試合をするのか?

 

  • ドイツ代表:ドイツ代表は、「オーダー」という秩序的なテニスをします。彼らは自分たちのテニスに厳しさや正確さを求め、相手に圧倒や恐怖を与えます。彼らは自分たちのテニスに論理や理性を持っています。彼らは日本代表とどんな試合をするのか?

 

このように、新テニスの王子様では、キャラクターたちが世界各国とも戦うことになり、読者は彼らのテニスに興味や緊張を感じます。

新テニスの王子様 5

 

テニスの王子様を読むべき理由

以上のように、新テニスの王子様は、キャラクターの成長、技術の進化、世界規模の展開という3つの魅力があります。

これらの魅力は、新テニスの王子様だけでなく、テニスの王子様シリーズ全体にも共通しています。

しかし、新テニスの王子様では、それらの魅力がさらに高まっています。

テニスの王子様では、キャラクターたちが高校生として成熟し、技術たちが超人的から神的に進化し、戦いたちが日本から世界へと広がっています。

テニスの王子様は、テニス漫画の最高峰と言えるでしょう。

 

もし、あなたがテニス漫画が好きなら、新テニスの王子様は必読です。

もし、あなたがテニス漫画が好きではなくても、新テニスの王子様は読む価値があります。

テニスの王子様は、テニスだけでなく、友情やライバルや夢や挑戦といった普遍的なテーマを描いています。

テニスの王子様は、あなたに感動や勇気や希望を与えてくれるでしょう。

アニメ化や舞台化もされており、多くのメディアで楽しむことができます。

テニスの王子様を読んで、高校日本代表合宿で繰り広げられる熱い戦いを見逃すな!

新テニスの王子様 6