dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

「忘却バッテリー」読んでみよう!清峰と要圭のバッテリーに注目!

忘却バッテリー 1

このコミックは、中学球界で名を馳せたものの、野球から遠ざかってしまった天才選手たちが、都立の野球無名高校で再び出会い、高校野球の頂点を目指すというストーリーです。

作者はみかわ絵子さんで、全16巻まで発売されています。

 

この記事では、「忘却バッテリー」の魅力を紹介します。

登場人物たちの個性と成長、清峰と要圭のバッテリーの関係、試合や人間ドラマの展開など、このコミックの見どころを解説します。

野球ファンだけでなく、青春物語や恋愛物語が好きな人にもおすすめです。

「忘却バッテリー」を読んで、清峰と要圭のバッテリーに魅了されてください。

 

登場人物たちの個性と成長

「忘却バッテリー」の登場人物たちは、それぞれに野球に対する思いや葛藤を抱えています。

彼らは中学時代には野球の天才と呼ばれていましたが、高校では野球から離れてしまったり、挫折したりしました。

しかし、偶然にも同じ高校に入学した彼らは、再び野球を始めることになります。

 

主人公は清峰葉流火という剛腕投手で、中学時代には無敗の記録を持っていました。

しかし、彼は野球に対する情熱を失ってしまい、高校では野球部に入らずに過ごしていました。

そんな彼の前に現れたのが、記憶喪失になった切れ者捕手の要圭です。

要圭は清峰と同じ中学出身で、彼の相方(バッテリー)だったのですが、事故で記憶を失ってしまいました。

要圭は清峰を野球部に誘い、再びバッテリーを組むことになります。

 

清峰と要圭の他にも、かつて2人に敗れた者たちが高校で再会します。

彼らはそれぞれに野球に対する思いや葛藤を抱えており、清峰と要圭との関係も複雑です。

例えば、石川悠太は清峰と同じく投手であり、中学時代には清峰とライバルだったのですが、高校では野球部を辞めてしまいます。

しかし、清峰と要圭と再会したことで、野球への情熱を取り戻します。

また、小林智也は要圭と同じく捕手であり、中学時代には要圭とライバルだったのですが、高校では野球部に入らずにサッカー部に入ります。

しかし、要圭と再会したことで、野球への想いを再び抱きます。

 

このように、「忘却バッテリー」の登場人物たちは、高校で野球を再開することで、自分の野球に対する本当の気持ちや目標を見つけていきます。

彼らは野球を通して、成長していくのです。

忘却バッテリー 2

 

清峰と要圭のバッテリーの関係

「忘却バッテリー」の魅力は、登場人物たちの個性と成長だけではありません。

特に清峰と要圭のバッテリーは、記憶喪失という特殊な状況から始まるものであり、互いに信頼や依存、友情や恋愛などさまざまな感情を抱きます。

彼らの関係は読者を惹きつける魅力的なものです。

 

清峰と要圭は中学時代には最強のバッテリーとして名を馳せていましたが、高校では記憶喪失になった要圭が清峰を誘って再びバッテリーを組むことになります。

しかし、要圭は記憶喪失になる前の自分や清峰との関係を知りません。

清峰も要圭が記憶喪失になったことを受け入れられずにいます。

そんな2人は、最初はぎこちなくて不安定なバッテリーですが、次第に互いに信頼し合っていきます。

要圭は清峰の投球を受けることで、野球の楽しさや自分の才能を感じます。

清峰は要圭のサインや声援に従うことで、野球への情熱や自信を取り戻します。

 

清峰と要圭はバッテリーとしてだけでなく、人間としても深い関係を築いていきます。

彼らは互いに悩みや苦しみを分かち合い、励まし合います。

また、彼らは互いに特別な存在であることを意識し始めます。

要圭は清峰に対して恋愛感情を抱くようになりますが、清峰はそれに気づかずにいます。

清峰も要圭に対して友情以上の感情を持っていますが、それを自覚できません。

彼らは記憶喪失という障害や周囲の反対や干渉などにも負けずに、自分たちの気持ちを確かめ合っていくのです。

忘却バッテリー 3

 

試合や人間ドラマの展開

「忘却バッテリー」は、高校野球を題材としたコミックですが、それだけではありません。

試合では熱い闘いやドラマが繰り広げられますが、それ以上に登場人物たちの心理描写や感情表現が秀逸です。

作者のみかわ絵子さんは、登場人物たちの内面や感情を細かく描き出し、読者に感動や共感を与えます。

 

試合では、清峰と要圭のバッテリーは、強豪校と対戦していきます。

彼らは自分たちの実力や信念を試されますが、それを乗り越えていきます。

例えば、清峰は自分の投球に自信を持っていましたが、相手打者に打たれてしまうこともあります。

しかし、要圭は清峰の投球を信じて受け続けます。

要圭は清峰に対して、自分の投球を変える必要はないと言います。

清峰は要圭の言葉に励まされて、再び自分の投球を信じて投げるようになります。

 

要圭もまた、自分の捕手としての役割に悩むことがあります。

要圭は記憶喪失になる前の自分がどんな捕手だったのか知りません。

また、記憶喪失になったことで、野球のルールや技術を忘れてしまっています。

しかし、要圭は清峰の投球を受けることで、野球の感覚や直感を取り戻していきます。

要圭は清峰の投球に合わせて、サインやリードを出します。

要圭は清峰に対して、自分のサインやリードを信じて投げてほしいと言います。

清峰は要圭のサインやリードに従って、最高の投球をするようになります。

このように、「忘却バッテリー」では、試合で起こるさまざまな場面や状況を通して、清峰と要圭のバッテリーが深まっていきます。

彼らは互いに支え合い、助け合い、切磋琢磨しながら、高校野球の頂点を目指していきます。

 

おわりに

「忘却バッテリー」は、野球から遠ざかっていた天才選手たちが高校で再会し、高校野球の頂点を目指すというストーリーです。

このコミックの魅力は、登場人物たちの個性と成長、清峰と要圭のバッテリーの関係、試合や人間ドラマの展開などです。

作者のみかわ絵子さんは、登場人物たちの内面や感情を細かく描き出し、読者に感動や共感を与えます。

 

「忘却バッテリー」は、野球ファンだけでなく、青春物語や恋愛物語が好きな人にもおすすめです。

「忘却バッテリー」を読んで、清峰と要圭のバッテリーに魅了されてください。

忘却バッテリー 4