dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【となりの百怪見聞録】怪異とオバケ先生の不思議な物語

となりの百怪見聞録 1

あなたは怪異やオバケに興味がありますか?

もしそうなら、綿貫芳子の作品「となりの百怪見聞録」を読んでみてください。

この作品は、怪異に好まれる男・片桐甚八と、’オバケ先生’と呼ばれる好事家・原田織座が繰り広げる、不思議と恐怖と好奇心の見聞録です。

彼らは、日本各地に伝わる妖怪や幽霊、神話や伝説の存在に出会い、驚きや感動や恐怖を味わいます。

時には危険に巻き込まれたり、時には助けられたりしながら、彼らは’あちら側’の世界を探求していきます。

 

この作品は、コミック版と小説版がありますが、今回はコミック版を紹介します。

コミック版は、綿貫芳子の美しい画風と独特のセンスが光る作品です。

彼女は、妖怪や幽霊をリアルに描きながらも、可愛らしさやユーモアも忘れません。

また、彼女は、日本の伝統文化や風景を丁寧に描き出し、読者に魅力的な世界観を提供します。

コミック版は、小説版よりも分かりやすく楽しめるというメリットもあります。

 

コミック版「となりの百怪見聞録」は、数話のエピソードが収録されています。

エピソードは、それぞれ独立して読めるようになっていますが、登場人物や設定に関する重要な情報も含まれています。

そのため、できれば1話から順番に読むことをおすすめします。

 

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • 「この作品は、私の大好きなコミックです。妖怪や幽霊が出てくる話が大好きなので、毎回ワクワクしながら読んでいます。登場人物も魅力的で、特にオバケ先生がお気に入りです。彼は、知識豊富で冷静で優しいけど、時々ドジをするところが可愛いです。彼と片桐さんの掛け合いも面白くて楽しいです」

 

  • 「私は小説版から入ったのですが、コミック版も素晴らしいです。綿貫芳子さんの画力は本当にすごいですね。妖怪や幽霊を美しくも恐ろしくも描ける人はそういません。また、日本の風土や文化を感じさせる背景も見事です。ストーリーも小説版に劣らず面白くて引き込まれます。コミック版だけでなく、小説版もぜひ読んでみてください」

 

  • 「私は普段あまりコミックを読まないのですが、この作品にはハマりました。怪異やオバケの話は、子供の頃から好きでしたが、この作品は大人でも楽しめる内容です。怖いだけでなく、不思議や感動や笑いもあります。登場人物も個性的で魅力的です。オバケ先生は、私の理想の男性です。彼と一緒に’あちら側’の世界を見てみたいです」

 

まとめ

以上が、コミック版「となりの百怪見聞録」の紹介でした。

この作品は、怪異やオバケに興味がある人はもちろん、そうでない人にもおすすめです。

日本の伝統的な妖怪や幽霊だけでなく、海外の神話や伝説の存在も登場します。

それらと出会うことで、登場人物たちは成長していきます。

あなたも、彼らと一緒に’あちら側’の世界を冒険してみませんか?

コミック版「となりの百怪見聞録」は、今すぐ手に入れることができます。

ぜひ読んでみてください。

となりの百怪見聞録 1