dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

『ドラゴンボール超』コミック版の魅力とは?鳥山明×とよたろうの最強タッグが描く新たな冒険!

ドラゴンボール超 1

アニメ版とは違うコミック版の魅力とは?

鳥山明の名作『ドラゴンボール』の続編として、2015年からアニメ化された『ドラゴンボール超』が、ついにコミック版として発売されました!

アニメでは、悟空とベジータが神の領域に到達し、宇宙の最強戦士たちと激闘を繰り広げたり、未来からやってきたトランクスと共にザマスという邪悪な神に立ち向かったりしましたが、コミック版では、それらの物語をさらに深く掘り下げています。

また、アニメでは未放送だった新章「銀河パトロール囚人編」も収録されており、悟空とベジータが銀河パトロールのメンバーとなって、脱獄した凶悪な囚人モロと対決します。

モロは星のエネルギーを吸収する能力を持ち、その力でドラゴンボールを集めようと企んでいます。

果たして、悟空とベジータはモロの野望を阻止できるのでしょうか?

 

鳥山明×とよたろうの最強タッグが描くコミック版

コミック版『ドラゴンボール超』は、鳥山明のオリジナル原案に基づいて、漫画家のとよたろうが作画を担当しています。

とよたろうは、鳥山明の作風を忠実に再現しつつも、自分なりの工夫やアイデアを加えています。

例えば、悟空やベジータの新しい変身形態や技、敵キャラクターのデザインや設定などは、とよたろうが考案したものです。

また、コミック版では、アニメではカットされたシーンやエピソードも多く描かれており、ファンには嬉しいサービスも満載です。

 

まだまだ終わらない『ドラゴンボール超』の世界

コミック版『ドラゴンボール超』は、鳥山明の新作というだけでなく、とよたろうの才能も光る作品です。

アニメ版を見た人も見ていない人も、コミック版を読めば『ドラゴンボール』の世界に再び引き込まれることでしょう。

ドラゴンボール超』はまだまだ終わらない!

今すぐコミック版を手に入れて、悟空たちの新たな冒険に参加しましょう!

 

読者の声も高評価!

コミック版『ドラゴンボール超』の人気が止まらない

コミック版『ドラゴンボール超』は、発売されるたびに売り切れるほどの人気を博しています。

読者の声も高評価で、以下のようなコメントが寄せられています。

  • ドラゴンボール超』のコミック版は、アニメ版とは違った魅力があります。とよたろうさんの作画は、鳥山明さんの雰囲気を残しつつも、独自のタッチで表現しています。特に、悟空やベジータの新しい形態や技は、とてもカッコよくて感動しました。モロとの戦いも熱くて、最後まで目が離せませんでした。次の章が楽しみです。

 

  • アニメ版を見ていたので、コミック版はどうかなと思っていましたが、読んでみると全然違っていました。コミック版では、アニメ版では省略されたシーンやエピソードがたくさんありました。例えば、悟空がウイスに修行を頼んだり、ベジータがヤードラット星に行ったりしたことなどです。これらのシーンは、キャラクターの成長や背景をより深く理解できるようになっていました。コミック版は、アニメ版の補完としても楽しめる作品だと思います。

 

  • ドラゴンボール超』のコミック版は、鳥山明さんの原案に忠実に作られていると感じました。とよたろうさんは、鳥山明さんの作品を尊敬していることが伝わってきました。コミック版では、鳥山明さんのセンスやユーモアが随所に見られました。例えば、悟空が神龍に頼んだ願いや、ジャコが言ったジョークなどです。コミック版は、鳥山明さんのファンにもおすすめです。

 

ドラゴンボール超』のコミック版は、『ドラゴンボール』のファンなら必読の作品です。

鳥山明さんの原案ととよたろうさんの作画が見事に融合したこの作品は、『ドラゴンボール』の世界をさらに広げてくれます。

今後も目が離せません!

ドラゴンボール超 1