dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

荒川弘の新作「黄泉のツガイ」は知らないと損!人間と動物がツガイとなって戦う異世界ファンタジーの魅力とは?

黄泉のツガイ 5巻

荒川弘さんの作品「黄泉のツガイ」は、人間と動物がツガイとなって戦う異世界ファンタジーです。

この作品は、荒川弘さんの代表作「鋼の錬金術師」や「銀の匙」に比べてあまり知られていませんが、その魅力は十分にあります。

この記事では、「黄泉のツガイ」のコミックが読みたくなるように、そのストーリーや登場人物、作風などを紹介します。

また、読んだ人の口コミもご紹介します。この記事を読んで、「黄泉のツガイ」に興味を持っていただければ幸いです。

 

「黄泉のツガイ」とは?

この作品は、人間と動物がツガイとなって戦う異世界ファンタジーです。

主人公は、両親を探すために異世界に飛ばされた少年・ユルです。

ユルは、狼の姿に変身できる少女・アリスと出会い、彼女とツガイとなります。

二人は、様々な動物と人間のツガイと出会いながら、両親の行方や異世界の秘密を探っていきます。

 

ストーリーの見どころ

「黄泉のツガイ」のストーリーは、スリリングで感動的です。

ユルとアリスは、敵対するツガイや謎の組織に追われたり、仲間と協力したりしながら冒険します。

作品の中では、友は敵に、敵は友になることもあります。

例えば、手長足長を撃退し、その主であるデラの異母弟・ケンを仲間に引き入れたユル一行ですが、先代田寺がユルの両親の脱走を手引きしたが、現在どこにいるのかは知らないとケンは言います。

両親の手掛かりは得られず、先代田寺からユルの両親を追うことにしたデラは東村に探りを入れます。

しかし、与謝野イワンが東村を蹂躙し始め…!?集いて、離れ、また集い…。

災禍止まぬツガイバトル このように、「黄泉のツガイ」では、登場人物たちの関係や立場が変化しながらドラマが展開します。

 

登場人物の魅力

「黄泉のツガイ」では、個性豊かな登場人物たちが活躍します。

主人公のユルは、正義感が強く勇敢な少年です。

彼は、自分や仲間を守るために戦いますが、殺生を嫌います。

彼はまた、異世界で出会った動物たちとも仲良くなろうとします。

アリスは、狼族の少女であり、ユルとツガイとなります。

彼女は、ユルに惹かれていきますが、自分の感情を素直に表現できないこともあります。

彼女は、狼族の誇りを持ち、強く美しい戦士です。

デラは、手長足長族の少年であり、ユルの両親を追っている敵対者です。彼は、自分の一族を守るために冷酷な行動をとることもありますが、本当は優しく寂しがり屋です。

ケンは、デラの異母弟であり、ユルたちの仲間になります。彼は、人間と猿のツガイであり、明るくお調子者です。

彼は、ユルたちに協力しながらも、自分の出生の秘密に悩みます。

この他にも、与謝野イワンや先代田寺など、様々な動物と人間のツガイが登場します。

彼らは、それぞれに思惑や感情を持ち、物語に色を添えます。

al.dmm.com

 

作風の特徴

「黄泉のツガイ」は、荒川弘さんの作風が随所に見られる作品です。

荒川弘さんは、「鋼の錬金術師」や「銀の匙」で知られる人気漫画家です。

彼女は、緻密な設定や世界観、迫力あるアクションシーンや感動的なドラマシーンを描くことが得意です。

「黄泉のツガイ」では、人間と動物がツガイとなって戦うという斬新な発想や、異世界の歴史や文化などを細かく描き出しています。

また、ユルたちの戦闘シーンは、動物の特徴や能力を生かした様々な技や戦略が見どころです。

さらに、「黄泉のツガイ」では、荒川弘さんらしいコメディやギャグも楽しめます。

登場人物たちの掛け合いや表情が笑いを誘います。

 

読んだ人の口コミ

「黄泉のツガイ」を読んだ人の口コミです。

  • 荒川弘さんの作品だから読んでみたけど、想像以上に面白かった!人間と動物がツガイとなって戦うという設定が斬新で興味深かったし、登場人物たちも魅力的だった。特にアリスが好き!狼族らしく強くて美しいけど、時々可愛らしい一面も見せるところが素敵だった。」

 

  • 「人間と動物がツガイとなって戦うという発想が面白かった。異世界の歴史や文化も興味深く読めたし、ユルとアリスの関係も微笑ましかった。戦闘シーンは迫力があって見応えがあったし、ドラマシーンは感動した。荒川弘さんの作品らしく、笑いもあり、涙もあり、感情移入できる作品だった。」

 

  • 荒川弘さんのファンとしては、この作品は見逃せないと思う。人間と動物がツガイとなって戦うという斬新な設定や、異世界の緻密な世界観や設定、迫力あるアクションシーンや感動的なドラマシーンなど、荒川弘さんの魅力が詰まっている作品だった。登場人物たちも個性豊かで魅力的だったし、コメディやギャグも楽しめた。読んでよかったと思う。」

 

まとめ

以上が、「黄泉のツガイ」のコミックが読みたくなるように紹介した記事です。

この記事では、「黄泉のツガイ」のストーリーや登場人物、作風などを紹介しました。

また、読んだ人の口コミもご紹介しました。

この記事を読んで、「黄泉のツガイ」に興味を持っていただければ幸いです。

ぜひ一気に読んでみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

黄泉のツガイ 5巻