dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

『戦国小町苦労譚 眠れる獅子』コミック版が話題!戦国時代にタイムスリップした女性が信長に重用される!?

戦国小町苦労譚 眠れる獅子14【電子書店共通特典イラスト付】

今回は、小説家になろうで人気を博した時代小説『戦国小町苦労譚 眠れる獅子』のコミック版を紹介します。

この作品は、現代の女性が戦国時代にタイムスリップして、織田信長に仕えるというストーリーです。

主人公の静子は、現代の知識と技術を駆使して、信長のために新型の兵器や料理を作り出します。

しかし、それが原因で、信長の敵である武田信玄上杉謙信などの有力な大名たちから狙われることになります。

静子は、信長やその家臣たちと共に、歴史の分岐点である三方ヶ原の戦いに向かうことになりますが、果たして彼女は無事に現代に帰ることができるのでしょうか?

 

主人公・静子の魅力

この作品の魅力は、何といっても主人公の静子です。

彼女は、現代の女性らしく明るく元気で、時にはお茶目な一面も見せます。

しかし、戦国時代という厳しい環境にも負けずに、自分の力で生き抜こうとする姿勢はとても感動的です。

また、彼女が作り出す新型の兵器や料理は、現代の科学や技術を応用したもので、戦国時代の人々に衝撃を与えます。

 

静子が作り出す新型の兵器や料理

例えば、第一巻では、静子が信長らの前で披露した新型の兵器は、火薬を使った大砲や銃です。

これらは、当時の日本ではまだ普及していなかったもので、信長は大いに感心しました。

また、信長主催の慰労会では、静子が現代のとある料理を振舞います。

それは、カレーライスです。

カレーライスは、インドやイギリスから伝わったもので、日本では明治時代に広まったものです。

しかし、静子は現代のスパイスや調味料を使って作りました。

その結果、カレーライスは辛くて香ばしくて美味しくて、信長やその家臣たちは大喜びしました。

このように、静子が作り出す新型の兵器や料理は、現代と戦国時代という異なる文化や歴史をつなぐ役割を果たします。

また、それらは静子の功績を評価されるきっかけとなります。

 

静子が信長から下賜されたもの

実は、静子が信長から下賜されたものは…なんと信長自身です!

そうです、静子は信長から側室にされてしまいます。

これは、信長が静子に対して深い愛情や敬意を持っていることを示すものですが、同時に静子にとっては大きな責任と危険を意味します。

なぜなら、静子は信長の正室である濃姫やその一族である斎藤氏と対立することになりますし、信長の敵である武田信玄上杉謙信などの大名たちからも狙われることになりますからね。

静子は、信長との恋愛や結婚に戸惑いながらも、信長のために尽くすことを決意します。

しかし、それは彼女にとってどんな結末をもたらすのでしょうか?

 

読者の口コミ

  • この作品は、現代と戦国時代のコントラストが面白いです。静子が作る新型の兵器や料理は、戦国時代の人々にとっては驚きのものですが、現代の人にとっては当たり前のものです。そのギャップが笑いを誘います。また、静子と信長の関係も興味深いです。信長は静子に惚れていますが、静子は信長に対してどう思っているのでしょうか?信長は歴史上の英雄ですが、静子にとってはどんな人なのでしょうか?この作品は、現代と戦国時代の違いを考えさせられる作品です。

 

  • この作品は、戦国時代の歴史を知らなくても楽しめます。静子は現代の女性なので、戦国時代のこともあまり詳しくありません。だから、彼女が戦国時代にタイムスリップしてから、色々なことを学んでいきます。その過程で、読者も戦国時代のことを学べます。例えば、三方ヶ原の戦いや信長の天下布武などです。この作品は、戦国時代の歴史を楽しく学べる作品です。

 

  • この作品は、静子が信長に仕えることになった理由が面白いです。静子は、現代で失恋したばかりでした。そのときに、偶然にも信長が暗殺されそうになる場面に遭遇します。静子は、信長を助けるために暗殺者を撃退します。その結果、信長は静子に感謝し、彼女を側室にすることを決めます。これは、静子にとっては予想外の展開ですが、信長にとっては運命的な出会いです。この作品は、現代と戦国時代の恋愛を描く作品です。

 

まとめ

『戦国小町苦労譚 眠れる獅子』は、現代の女性が戦国時代にタイムスリップして、織田信長に仕えるというストーリーです。

主人公の静子は、現代の知識と技術を駆使して、信長のために新型の兵器や料理を作り出します。

しかし、それが原因で、信長の敵である武田信玄上杉謙信などの有力な大名たちから狙われることになります。

静子は、信長やその家臣たちと共に、歴史の分岐点である三方ヶ原の戦いに向かうことになりますが、果たして彼女は無事に現代に帰ることができるのでしょうか?

この作品は、時代小説と恋愛小説の両方の魅力を持っています。

コミック版も見逃せません。

気になりましたらチェックしてみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

戦国小町苦労譚 眠れる獅子14【電子書店共通特典イラスト付】