dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【魔王軍最強の魔術師は人間だった】人間の転生者が魔王軍に!?異色のファンタジーを紹介!

魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 1

人間の転生者が魔王軍の魔術師に!?

このコミックの主人公はアイクという名前の魔術師です。

彼は魔王軍の不死旅団の旅団長で、魔王軍の懐刀と呼ばれるほどの実力者です。

しかし、彼には秘密があります。

彼は元々日本人だったのです。

ある日、事故で死んだ彼は異世界に転生し、魔族に育てられました。

彼は自分が人間であることを隠しながら、魔族として生きてきました。

しかし、その平穏な日々は長く続きませんでした。

魔王軍と人間国家との戦争が勃発し、アイクは前線に送られます。

そこで彼は、自分の故郷である日本に似た国・東方国家と対峙することになります。

アイクは自分の正体を隠しながら、魔族と人間との戦いに巻き込まれていきます。

 

魔族と人間との衝突や友情を描く壮大なファンタジー

このコミックは、異世界に転生した主人公が魔王軍の一員として戦うという斬新な設定で話題になっています。

一般的な異世界ファンタジーでは、主人公は人間側について魔族と戦うことが多いですが、この作品ではその逆です。

主人公は魔族として育ったため、魔族に対して愛情や友情を持っています。

しかし、同時に自分が人間であることも忘れていません。

そのため、彼は魔族と人間との衝突や葛藤に苦しみます。

また、彼は自分の正体がばれることを恐れています。

もし彼が人間だと知られたら、魔族から裏切り者として追われるかもしれません。

一方で、彼は人間側にも同情や理解を示します。

彼は自分がかつて住んでいた日本に似た東方国家の文化や風俗に興味を持ちます。

また、彼は戦場で出会った人間の少女・ユキナと心を通わせます。

彼はユキナに自分が人間だと打ち明けることができるのでしょうか?

al.dmm.com

 

読者から絶賛されているコミック

このコミックは読者から高い評価を得ています。

以下は一部の口コミです。

  • 「主人公が魔王軍側にいるという設定が斬新で面白い。魔族と人間の両方の視点から物語が展開されるので、感情移入できる。」

 

  • 「アイクとユキナの関係が気になる。二人は敵同士なのに、惹かれ合っているように見える。どうなるんだろう?」

 

  • 「魔族と人間の戦争がリアルに描かれていて、緊張感がある。戦闘シーンも迫力があって、目が離せない。」

 

  • 「アイクの正体がばれるときが来るのかな?それはどんな展開になるのか、ハラハラする。」

 

  • 「アナジロ・羽田遼亮の画力がすごい。魔族や人間のキャラクターの表情や仕草が細かく描かれていて、感情が伝わってくる。」

 

まとめ

「魔王軍最強の魔術師は人間だった」は、人間の転生者が魔王軍の魔術師として活躍するファンタジーです。

魔族と人間との衝突や友情を描く壮大な物語で、読者から絶賛されています。

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

魔王軍最強の魔術師は人間だった(コミック) : 1