dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

夢でフラれてはじまる百合 ~ヒジキさんの百合漫画が尊すぎると話題に!~

夢でフラれてはじまる百合【特典コラボペーパー付】 (1)

百合漫画といえば、女の子同士の甘い恋愛を描いた作品が多いですが、中にはちょっと変わった設定や展開のものもあります。

今回紹介するのは、そんな百合漫画の中でも特にユニークな作品、「夢でフラれてはじまる百合」です。

この作品は、ヒジキさんという新進気鋭の漫画家さんが描いているもので、Twitterで「尊すぎる」と話題になっています。

 

あらすじ

主人公の月詩(つきし)は、どこにでもいる普通の女子高生です。

幼馴染の陽花(ひなた)とは、ずっと一緒にいて、これからもそんな日々が続くと思っていました。

しかし、ある日、月詩は陽花に告白してフラれる夢を見てしまいます。

その夢はあまりにもリアルで、月詩はショックを受けます。

そして、夢と現実の境界が曖昧になっていく月詩は、陽花に対する気持ちに気づき始めます。

一方、陽花もまた、月詩に対して特別な感情を抱いていました。

しかし、クールで美人だけどどこか隙の多い陽花は、自分の気持ちを素直に表現できません。

そんな二人の関係は、夢と現実が交錯する中で、次第に変化していきます。

 

魅力

この作品の魅力は、何と言っても夢と現実が入り混じる不思議な世界観と、二人のキャラクターの掛け合いです。

夢でフラれてしまった月詩は、現実でも陽花にフラれるのではないかと不安になりますが、それでも陽花に近づこうとします。

一方、陽花は月詩に好意を持っていますが、自分から告白することができずにいます。

そんな二人のやり取りは、時に甘くてキュンとしたり、時に切なくて泣いたりします。

 

また、この作品は「陽キャ乙女」×「クーデレ少女」という組み合わせが新鮮で面白いです。

陽キャ乙女」という言葉は、「陽気で明るくて社交的な乙女」という意味で、月詩がそういうタイプです。

「クーデレ少女」という言葉は、「クールでデレデレな少女」という意味で、陽花がそういうタイプです。

この二つの対照的な性格がぶつかり合うことで、様々なドラマやコメディが生まれます。

al.dmm.com

 

口コミ

この作品に対する読者からの口コミをいくつか紹介します。

  • 「夢でフラれてはじまる百合」は、夢と現実の境界が曖昧になっていく女の子同士の恋愛を描いた百合漫画です。ヒジキさんの作品は初めて読みましたが、絵も綺麗でストーリーも面白くてハマりました。特に、月詩と陽花のキャラクターがとても魅力的で、二人の関係がどうなるのか気になってしょうがないです。夢と現実のギャップが大きいので、読んでいてドキドキします。

 

  • 「夢でフラれてはじまる百合」は、Twitterで話題になっていたので読んでみました。最初は、夢でフラれるという設定がちょっと変だなと思いましたが、読んでみるとすごく面白かったです。夢と現実が入り混じることで、月詩と陽花の気持ちが揺れ動く様子がリアルに感じられます。二人のキャラクターも個性的で可愛くて、応援したくなります。ヒジキさんの絵も綺麗で、百合漫画らしい雰囲気があります。

 

  • 「夢でフラれてはじまる百合」は、ヒジキさんの百合漫画です。ヒジキさんの作品は、他にも「ひまわりと恋するお姫さま」とか「ふたりの距離を縮める方法」とか読んだことがありますが、どれも好きです。この作品も、夢と現実が混ざっていく不思議な感じが好きです。月詩と陽花の関係も尊すぎて泣きました。二人は幸せになってほしいです。

 

まとめ

以上が、「夢でフラれてはじまる百合」について紹介した記事です。

この作品は、夢と現実が交錯する中で恋に落ちていく女子高生二人の物語です。

ヒジキさんの描く「陽キャ乙女」×「クーデレ少女」の組み合わせが新鮮で面白くて、読んでいてドキドキします。

気になった方はぜひ読んでみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

夢でフラれてはじまる百合【特典コラボペーパー付】 (1)