dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【シャングリラ・フロンティア】クソゲーから神ゲーへの挑戦!

シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (1)

『シャングリラ・フロンティア』とは?

この作品は、クソゲーをこよなく愛する男・陽務楽郎が、総プレイヤー数3000万人の神ゲー『シャングリラ・フロンティア』に挑む物語です。

このゲームは、世界最大級のVRMMORPGで、無限に広がる世界と自由度の高いシステムが魅力です。

しかし、その裏には、バグや欠陥が満載で、プレイヤーを苦しめる罠や敵が潜んでいます。

楽郎は、クソゲーの魅力を見出す天才として、このゲームに飛び込みます。

そこで彼は、仲間(外道)たちと出会い、冒険を繰り広げます。

そして、彼の宿敵となる存在とも遭遇します。

それは、このゲームの開発者であり、神と呼ばれる男です。

楽郎は、この神に挑戦することができるのでしょうか?

そして、彼はこのゲームの真実を知ることができるのでしょうか?

 

『シャングリラ・フロンティア』の魅力

『シャングリラ・フロンティア』の魅力は、何といってもその世界観とキャラクターです。

この作品では、様々なジャンルやテイストの世界が混在しており、ファンタジーからSFまで幅広い要素が楽しめます。

また、その世界に住むNPCやモンスターも個性豊かで、時には友好的で時には敵対的であります。

楽郎たちは、これらの世界を探索しながら、様々な出来事や事件に巻き込まれていきます。

 

また、この作品のキャラクターも魅力的です。

主人公の楽郎は、クソゲー愛好家という特殊な趣味を持ちながらも、明るく前向きで友情に厚い男です。

彼は、自分の好きなことを追求するために、常識やルールに縛られない行動を取ります。

彼の仲間たちもまた、個性的で魅力的です。

彼らは、それぞれに強い信念や目的を持ちながらも、楽郎と共に冒険を楽しみます。

彼らの掛け合いや絆は、読者の心を温かくします。

シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (2)

 

シャングリラ・フロンティア:ゲーム漫画の新境地

ゲームと現実の境界を曖昧にする設定

『シャングリラ・フロンティア』は、フルダイブVR型ゲームを舞台にしていますが、そのゲームと現実の境界を曖昧にする設定が斬新です。

例えば、ゲーム内での死亡は、現実でも一時的に心停止することになります。

また、ゲーム内での感覚は、現実でも残ることがあります。

さらに、ゲーム内での行動や選択は、現実でも影響を及ぼすことがあります。

これらの設定は、ゲームと現実の区別がつかなくなるほどの没入感を生み出し、読者にも緊張感や興奮を与えます。

 

クソゲー愛好家というユニークな主人公

『シャングリラ・フロンティア』の主人公・サンラクは、クソゲー愛好家というユニークなキャラクターです。

彼は、バグや欠陥だらけのゲームにも魅力を見出し、攻略することに情熱を注ぎます。

彼のクソゲーへの愛情や知識は、読者にも感染します。

また、彼は、神ゲーである『シャングリラ・フロンティア』にも挑戦しますが、その際にもクソゲー的な発想や行動を取ります。

これは、他のプレイヤーや読者にも驚きや笑いを提供します。

彼は、クソゲー愛好家という特殊な趣味を持ちながらも、明るく前向きで友情に厚い男です。

彼の成長や冒険は、読者にも感動や応援を呼びます。

シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (3)

 

『シャングリラ・フロンティア』のコミカライズ

『シャングリラ・フロンティア』のコミカライズは、原作の魅力を忠実に再現しながらも、独自の工夫や演出を加えています。

コミカライズを担当するのは、漫画家の硬梨菜・不二涼介さんです。

彼らは、原作の世界観やキャラクターを見事に表現しながらも、コミックならではのカットや構図で迫力や臨場感を高めています。

また、彼らは、原作にはないオリジナルのエピソードやキャラクターも描いており、コミックファンにも新たな楽しみを提供しています。

 

まとめ

シャングリラ・フロンティア 〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 (4)