dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい ~異世界転生コミックの新星~

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい (1)

異世界転生ものといえば、最近では数多くの作品が出ていますが、その中でもひときわ目を引くのが、Matsuki・井上みつる・YuzuKiさんの作品、天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたいです。

この作品は、天使の手違いにより命を落としたタイキが、お詫びとして一つだけ願いを叶えてもらったうえで、異世界に転生したところから始まります。

しかし、タイキが目覚めると、自分は異世界の空に浮かぶ最強の空中要塞の主になっていて、ドラゴンにも破られない強力な防御結界や数多のゴーレム、何不自由ない生活設備などがすべて整っていました。

タイキはこの空中要塞を自由に動かして、異世界で楽しく遊び始めるのですが、その途中で出会った人々や魔物との交流や冒険が繰り広げられます。

 

このコミックの魅力は?

このコミックの魅力は、まず何といってもタイキが手に入れた空中要塞です。

この空中要塞は、タイキが願った「自分だけの世界」を具現化したものであり、タイキの思うがままに様々な機能や設備を追加したり変更したりすることができます。

例えば、タイキは空中要塞に温泉やプール、図書館やゲームセンターなどを作ったり、ゴーレムやドローンなどを自在に操ったりします。

また、空中要塞はタイキ以外にも入れる人を設定することができるため、タイキは異世界で出会った仲間や友人を招待して一緒に楽しむこともできます。

このように、空中要塞はタイキの夢や願望を叶える場所であり、読者もタイキと一緒に空中要塞で遊んでいる気分になれます。

 

もう一つの魅力は、タイキが異世界で出会う人々や魔物との交流や冒険です。

タイキは空中要塞で遊んでいるだけではなく、時には地上に降りて異世界を探検したりします。

その際に出会う人々や魔物は様々な個性や背景を持っており、タイキと関わることで成長したり変化したりします。

例えば、タイキは最初に出会った少女リリアナと恋に落ちたり、迫害されていた獣人族や魔族と友情を結んだり、邪悪な王や教会と戦ったりします。

タイキは自分の力や空中要塞の力を使って、人々や魔物を助けたり守ったりしますが、同時に彼らからも教えられたり助けられたりします。

このように、タイキは異世界での生活を通して、自分自身や空中要塞の存在意義を見つけていきます。

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい (2)

 

このコミックの登場人物は?

このコミックの登場人物は、以下の通りです。

  • 椎原 大希 (しいはら たいき):主人公。天使の手違いにより命を落とし、異世界に転生した青年。天空の城の主となる。心優しくのんびり屋な性格。

 

  • A1 (えーわん):タイキが空中要塞で最初に出会ったゴーレム。タイキのパートナーとして行動する。感情が豊かで、タイキに懐いている。

 

  • ティーツィア・エイラ・アツール:アツール王国の第一王女。タイキが空中要塞で二番目に出会った人物。ブラウ帝国による侵略を阻止するためにタイキに協力を求める。

 

  • メーア:レティーツィアの護衛兼メイド。レティーツィアに忠誠を誓っており、彼女を守るためなら何でもする。

 

  • バルト:レティーツィアの護衛兼メイド。メーアと同じくレティーツィアに忠誠を誓っている。メーアとは仲が良く、よくからかう。

 

  • トレーネ:レティーツィアの護衛兼メイド。メーアやバルトと同じくレティーツィアに忠誠を誓っている。無口で無表情だが、実は感情豊かである。

 

  • ラント:獣人族の少年。ブラウ帝国によって奴隷とされていたが、タイキに救われる。獣人族の長老の孫であり、獣人族のリーダー的存在。

 

  • シュネー:獣人族の少女。ラントと同じく奴隷とされていたが、タイキに救われる。ラントに想いを寄せており、彼を支える。

 

  • ドゥケル:魔族の少年。魔族はブラウ帝国によって迫害されており、ドゥケルもその一人だったが、タイキに救われる。魔族の中でも特別な力を持っており、タイキに興味を持つ。

 

  • ハイラート:ブラウ帝国の皇帝。世界征服を目論んでおり、異世界の魔法や技術を独占しようとする。タイキや空中要塞を敵視しており、執拗に攻撃する。

 

  • ケーニヒス:ブラウ帝国の将軍。ハイラートの忠実な部下であり、彼の命令に従って戦う。しかし、時にはハイラートのやり方に疑問を抱くこともある。

 

  • アイファ:エルフ族の魔術師。エルフ族はブラウ帝国によって囚われており、アイファもその一人だったが、タイキに救われる。エルフ族の救出を目指しており、タイキに協力する。エルフ族の中でも優れた魔力と知識を持っており、タイキの空中要塞に興味を示す。
  • ヴィオレット:天使の少女。タイキが命を落とした原因となった天使であり、彼に謝罪するために異世界にやってくる。しかし、異世界では天使は邪悪な存在とされており、彼女もブラウ帝国に捕まってしまう。タイキに救われた後は、彼の空中要塞で暮らすことになる。
天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい (3)

 

他にも魅力はたくさんあります。

このコミックのストーリーは、タイキが空中要塞で異世界を巡るというシンプルなものですが、その中で様々な出来事や問題に遭遇します。

例えば、ブラウ帝国とアツール王国の戦争や、獣人族や魔族、エルフ族などの迫害や奴隷化、天使の存在や異世界の秘密などです。

これらの出来事や問題は、タイキにとっては関係ないことかもしれませんが、彼は自分の正義や良心に従って行動します。

タイキは空中要塞の力を使って人々や魔物を助けたり守ったりしますが、それが必ずしも善とは限りません。

タイキの行動には、時には責任や代償が伴うこともあります。

タイキは自分の行動の結果や影響について考えたり反省したりすることもあります。

 

このコミックのテーマは、自分だけの世界と他者との関わりです。

タイキは空中要塞で自分だけの世界を作りましたが、それは孤独な世界でもあります。

タイキは空中要塞で楽しく遊ぶことができますが、それだけでは満足できません。

タイキは異世界で出会った人々や魔物と交流することで、友情や恋愛や家族などの絆を感じます。

タイキは自分だけの世界と他者との関わりのバランスを探していきます。

タイキは自分だけの世界を捨てることもありませんが、他者との関わりを拒絶することもありません。

タイキは自分だけの世界と他者との関わりを調和させることで、自分自身や空中要塞の幸せを見つけていきます。

 

このように、このコミックはストーリーやテーマも深く考えさせられる作品です。

ぜひ一度読んでみてください。

 

このコミックはどこで読めるの?

このコミックは、現在全8巻が発売されており、DMMブックスで読むことができます。

また、電子書籍版もありますので、スマホタブレットで手軽に読むことができます。

ただし、Web版は単行本版とは一部内容が異なる場合がありますので、ご注意ください。

 

このコミックは、異世界転生もののファンはもちろん、空中要塞やゴーレムなどのSF要素や、恋愛や友情などの人間ドラマが好きな方にもおすすめです。

タイキが空中要塞で楽しく遊ぶ様子や、異世界で出会う人々や魔物との交流や冒険を見ていると、自分も一緒に異世界に行きたくなるかもしれません。

ぜひ一度読んでみてください。

天空の城をもらったので異世界で楽しく遊びたい (4)