dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

【トリコ】の魅力とは?美食屋の冒険を楽しむ方法!

トリコ モノクロ版 1

トリコとは、島袋光年さんによる人気グルメ漫画です。

世界中に様々な珍味があふれるグルメ時代を舞台に、カリスマ美食屋のトリコと料理人の小松が、最高の食材を求めて危険な旅に出るというストーリーです。

全43巻で完結しており、現在は電子書籍として購入することができます。

 

この記事では、トリコの魅力とは何か、どうやって楽しむことができるか、について紹介します。

トリコに興味がある方や、すでにファンの方も、ぜひ読んでみてください。

 

トリコの魅力その1:グルメな世界観

トリコの最大の魅力は、グルメな世界観です。

この漫画では、地球はまだ未知の食材がたくさん存在する「グルメ時代」と呼ばれる時代にあります。

人間は食べ物に関する科学技術を発展させ、さまざまな料理や食器を作り出しています。

しかし、同時に危険な生き物や自然現象も多く存在し、食材を手に入れるためには命がけの冒険が必要です。

 

このような世界観は、読者にとって非常に魅力的です。

なぜなら、普段見ることのできない珍しい食材や料理を目にすることができるからです。

例えば、トリコと小松が最初に目指した「ガララワニ」は、巨大なワニでありながら肉質は牛肉のようで、さらに皮や内臓も美味しいという食材です。

また、「レインボーフルーツ」は、色や形が虹のように変化する果物であり、「センチュリースープ」は、100年に一度しか作られない伝説のスープです。

 

これらの食材や料理は、読者の想像力を刺激します。

また、作者の島袋光年さんは、実在する食材や料理を参考にしながらも独自のアイデアを加えて作り出しています。 

そのため、トリコの世界観は現実味と空想力のバランスがとれており、読者を飽きさせません。

トリコ モノクロ版 2
 

リコの魅力その2:個性豊かなキャラクター

トリコのもう一つの魅力は、個性豊かなキャラクターです。

この漫画では、主人公のトリコを始めとして、さまざまなキャラクターが登場します。

それぞれに特徴的な容姿や性格、能力や趣味があります。

 

例えば、トリコは青い髪と筋肉質な体型をした美食屋です。

美食屋とは、グルメ時代において最高級の食材を求めて冒険する職業です。

トリコは食べ物に対して非常に情熱的で、自分の好きなものは何でも食べます。

また、強靭な肉体と驚異的な嗅覚を持ち、戦闘では四獣と呼ばれる技を使います。

トリコの目標は、自分の完全なメニューを作ることです。

 

小松はトリコのパートナーであり、IGO直属ホテルの料理長です。

IGOとは、グルメ時代において食材の管理や研究を行う国際機関です。

小松は料理人としての腕前はもちろん、食材の知識や判断力も優れています。

また、トリコとは対照的に温厚で礼儀正しい性格です。

小松の目標は、トリコに最高の料理を作ることです。

 

他にも、トリコのライバルであるココやサニー、ゼブラなどの美食屋や、IGOの局長やG7などの要人など、多くのキャラクターが登場します。

それぞれに個性的な魅力があり、物語に彩りを添えています。

トリコ モノクロ版 3

 

トリコの魅力その3:スリル満点の冒険

トリコのさらにもう一つの魅力は、スリル満点の冒険です。

この漫画では、トリコと小松が最高の食材を求めて、さまざまな場所に旅します。

それぞれの場所には、危険な生き物や自然現象が待ち構えており、トリコたちは命がけで戦わなければなりません。

 

例えば、「氷山地獄」と呼ばれる場所では、氷河期に凍りついた巨大な生き物が復活し、トリコたちを襲います。

「グルメピラミッド」と呼ばれる場所では、古代文明の遺跡があり、罠や謎が仕掛けられています。

「グルメワールド」と呼ばれる場所では、地球上で最も危険な食材が存在し、トリコたちが挑む最終決戦が行われます。

 

これらの冒険は、読者にとって非常にスリル満点です。

なぜなら、トリコたちがどんな困難にも立ち向かい、どんな食材も手に入れるかどうかを見届けたいからです。

また、作者の島袋光年さんは、冒険の展開や描写に工夫を凝らしています。

そのため、トリコの冒険は予測不可能で目が離せません。

トリコ モノクロ版 4

 

トリコを楽しむ方法

以上のように、トリコはグルメな世界観や個性豊かなキャラクター、スリル満点の冒険という魅力があります。では、どうやってトリコを楽しむことができるでしょうか?

コミック以外での方法は、トリコのアニメを視聴することです。

トリコのアニメは、2011年から2014年までフジテレビ系列で放送されていたもので、全147話あります。

アニメでは、漫画のストーリーに沿ってトリコたちの冒険が描かれています。

また、声優や音楽などの演出も素晴らしく、トリコの世界観をより臨場感あふれるものにしています。

トリコのアニメは、現在は動画配信サービスで視聴することができます。

 

さらにもう一つの方法は、トリコのゲームをプレイすることです。

トリコのゲームは、ニンテンドーDSPSPなどの携帯ゲーム機や、PS3Wiiなどの据え置きゲーム機で発売されているものがあります。

ゲームでは、漫画やアニメと同じストーリーを追体験したり、オリジナルのストーリーやミニゲームを楽しんだりすることができます。

また、ゲームではトリコや小松などのキャラクターを操作したり、食材や料理を集めたりすることができます。

 

まとめ

この記事では、トリコの魅力とは何か、どうやって楽しむことができるか、について紹介しました。

トリコはグルメな世界観や個性豊かなキャラクター、スリル満点の冒険という魅力があります。

また、電子書籍やアニメやゲームという様々なメディアで楽しむことができます。

 

トリコに興味がある方は、ぜひ一度読んでみてください。

すでにファンの方は、再読したり他のメディアをチェックしたりしてみてください。

トリコはあなたをグルメな冒険に誘ってくれることでしょう。

トリコ モノクロ版 5