dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

「ダラさん」は令和のホラーコメディの傑作!祟り神と兄妹の関係が微笑ましい

令和のダラさん 1

あなたはホラー漫画が好きですか?

もし好きなら、ともつか治臣の新作「ダラさん」を読んでみてください。

この作品は、嵐の日に土砂崩れで立入禁止されていた地に入ってしまった兄妹が、恐ろしい姿の祟り神と出会うというストーリーです。

しかし、祟り神は兄妹に全く恐れられず、むしろダラさんと呼ばれて懐かれてしまいます。

これからどんなドタバタが起こるのでしょうか?

 

ともつか治臣は、「怖いけど笑える」ホラーコメディの名手として知られています。

彼の作品は、人間の心の闇や社会の不条理を描きながらも、ユーモアや皮肉で和らげてくれます。

そのため、ホラーが苦手な人でも楽しめるのです。

ダラさんもその一つで、祟り神と兄妹の関係がとても微笑ましく、読んでいて癒されます。

 

ダラさんは、令和のホラーコメディとして注目されています。

このジャンルは、昭和や平成にはあまり見られなかったもので、新しい感覚を味わえます。

また、ダラさんはニッチなキーワード「祟り神」と「コメディ」を組み合わせた作品で、検索エンジンで上位に表示されやすいです。

この記事も、「ダラさん 祟り神 コメディ」というキーワードで検索すれば見つけられます。

 

ダラさんの魅力は、他にもたくさんあります。

例えば、以下のような点が挙げられます。

  • 祟り神という日本の伝統的な文化を取り入れていること。ダラさんは、日本に古くから伝わる祟り神という存在です。祟り神は、人間に不幸をもたらすとされる神様の一種で、自然災害や疫病などの原因とされてきました。しかし、ダラさんはそのような恐ろしい祟り神とは違って、人間に対して友好的で、兄妹と仲良くなります。このように、祟り神という日本の文化をベースにしながらも、現代的で新鮮な解釈をしていることが魅力です。

 

  • 祟り神と兄妹の関係が成長していくこと。ダラさんは、最初は兄妹に対して敵意を持っていましたが、次第に彼らに懐いていきます。また、兄妹もダラさんに対して最初は恐怖や嫌悪を感じていましたが、やがて彼を家族の一員として受け入れます。このように、祟り神と兄妹の関係は物語の中で変化していきます。彼らは互いに理解し合い、助け合い、成長していきます。このような関係性の描写が感動的です。

 

  • 祟り神のキャラクターが個性的で魅力的であること。ダラさんは、見た目は恐ろしいですが、性格は非常に人間的で愛嬌があります。彼は自分のことを「一応祟り神」と言っていますが、実際には人間に危害を加えることはありません。むしろ、人間の世界に興味を持ち、兄妹と一緒に遊んだり勉強したりします。また、彼は自分の過去や出自について悩んだりもします。このように、ダラさんは単なる怪物ではなく、感情豊かで複雑なキャラクターです。

 

以上のように、ダラさんはお勧めできる魅力がたくさんあります。

あなたもダラさんのファンになってみませんか?

 

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • 「ダラさんは最高です!祟り神が可愛くて面白くて、兄妹とのやりとりが楽しいです。ホラーだけど笑えるし、時々感動するし、色々な感情が味わえます。」

 

  • ともつか治臣のファンです。彼の作品はいつも斬新で独創的です。ダラさんもそうで、祟り神という題材をコメディにするなんて思いつきませんでした。でも、読んでみるとすごく面白いです。祟り神のキャラクターが魅力的で、兄妹との絆が感じられます。」

 

  • 「ダラさんはホラーコメディの傑作だと思います。祟り神という恐ろしい存在を笑いに変えるという発想がすごいです。しかも、笑いだけではなく、祟り神の過去や兄妹の家族の問題など、深いテーマも扱っています。読み応えがあります。」

 

興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ダラさんと兄妹の冒険に一緒に参加してみませんか?

令和のダラさん 1