dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

「水に還る」の魅力とは!水泳選手のせいらが事故に遭って人生が変わる!?

ホラー シルキー 水に還る

こんにちは、漫画好きのあなた。

今回は、かずはしともさんの作品「水に還る」を紹介します。

この作品は、高校生の水沢せいらが将来有望な水泳選手として活躍していたが、事故に遭って水泳ができなくなってしまうというストーリーです。

せいらは、自分の才能と努力を失ったことに絶望し、自分の存在意義を見失ってしまいます。

しかし、そんな彼女を支える人々や出会いがあり、せいらは新たな人生を歩み始めます。

果たして、せいらは水に還ることができるのでしょうか?

 

せいらの成長が感動的

この作品の魅力は、何といってもせいらの成長です。

最初は自分の才能に自信を持ち、他人に厳しくあたっていたせいらですが、事故によってそのすべてを奪われてしまいます。

それでも諦めずに前向きに生きようとする姿は、読者に勇気や感動を与えます。

せいらは、水泳から離れても自分の夢や希望を見つけることができるのでしょうか?

 

個性豊かなキャラクターたち

また、せいらを取り巻くキャラクターも魅力的です。

事故後もせいらを応援する部活仲間やコーチ、せいらの家族や友人、そして新たに出会う人々など、それぞれに個性や背景があります。

彼らとの関わりの中で、せいらは自分の気持ちや考え方を変えていきます。

特に浜村由香里さんは、最初はせいらと対立していましたが、事故後は一番心配してくれて仲良くなりました。

彼女の成長も見てみたいです。

 

水泳だけではない普遍的なテーマ

この作品は、水泳を題材にした漫画ですが、水泳だけではなく、人生や夢や希望など、普遍的なテーマを扱っています。

水泳が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しめる作品です。

せいらの感情や葛藤に共感したり、応援したりしながら読み進めることができます。

 

読んだ人の口コミ

実際に読んだ人の口コミをご紹介します。

  • 「水泳漫画と思って読み始めたけど、水泳以外にも色々なことが描かれていて感動した。せいらの成長がすごく良かった。」

 

  • 「事故後のせいらの苦悩や葛藤がリアルで切なかった。でも、周りの人たちがせいらを支えてくれて嬉しかった。最後は涙が止まらなかった。」

 

  • せいら以外のキャラクターも魅力的でした。特に浜村由香里さんが好きです。彼女は最初はせいらと対立していましたが、事故後は一番心配してくれて仲良くなりました。彼女の成長も見てみたいです。」

 

まとめ

以上、「水に還る」の魅力を紹介しました。

この作品は現在連載中です。

興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

ホラー シルキー 水に還る