dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

「でこぼこ魔女の親子事情」でこぼこ魔女とマザコンモンスターの親子逆転コメディ!

でこぼこ魔女の親子事情 (1)

あらすじ

「でこぼこ魔女の親子事情」は、PIROYAさんによる日本の漫画作品です。

この漫画は、一人で森に住む魔女のアリッサと、彼女が拾った人間の赤ん坊ビオラの物語です。

アリッサは、ビオラを育てるうちに母親の愛情を覚えますが、ビオラは成長するにつれてアリッサに対する愛情が強くなりすぎてしまいます。

そして16歳になったビオラは、アリッサよりも大きくて強くて美しいマザコンモンスターになってしまいました。

見た目が逆転した親子は、森で楽しく暮らしていますが、時々人間や動物たちと出会ってはトラブルに巻き込まれます。

そんな二人の日常を描いたコメディ漫画です。

 

魅力

「でこぼこ魔女の親子事情」の魅力は、何といっても親子のキャラクターです。

アリッサは、森で暮らす魔女という設定ですが、実はとても優しくておっとりしています。

彼女はビオラを拾った時から大切に育ててきましたが、ビオラが成長するにつれて自分よりも立派になってしまったことに戸惑っています。

しかし、ビオラからの愛情には感謝しており、彼女を叱ったり怒ったりすることはありません。

一方、ビオラは、人間として生まれましたが、アリッサから魔法や森の知識を教わりました。

彼女はアリッサに対して強い愛情を持っており、彼女を守ろうとしたり甘えたりすることが多いです。

しかし、アリッサ以外の人間や動物に対しては冷淡で高慢であり、彼らとトラブルになることもしばしばあります。

このように、見た目や性格が逆転した親子のやり取りは、笑いや感動を誘います。

 

また、「でこぼこ魔女の親子事情」は、森で暮らす魔女というファンタジーな世界観も魅力的です。

森には、魔法や不思議な生き物が溢れており、親子はそこで様々な冒険や発見をします。

例えば、白い蛇や黄色いアヒルといった珍しい動物たちと友達になったり、魔法の本や道具を使って遊んだり、森の祭りや行事に参加したりします。

森の風景や生活は、美しくて楽しくて癒されるものです。

 

まとめ

「でこぼこ魔女の親子事情」は、見た目が逆転した魔女と人間の親子のほのぼのコメディ漫画です。

親子のキャラクターや森で暮らす魔女の世界観が魅力的で、笑いや感動が溢れる作品です。

各巻にはカラーイラストやおまけ漫画も収録されています。

興味のある方は、ぜひ読んでみてください。

下記バナーよりDMMブックスにて無料で試し読みができます。

でこぼこ魔女の親子事情 (1)