dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

魔都精兵のスレイブはなぜ面白いのか?女性兵と奴隷の異色コンビが繰り広げる魔都サバイバル

魔都精兵のスレイブ 1

漫画好きなら、一度は聞いたことがあるでしょう。

魔都精兵のスレイブという作品です。

この作品は、タカヒロ・竹村洋平さんのコンビによって描かれた、魔都と呼ばれる異空間でのサバイバルストーリーです。

主人公は、鬱屈した人生を送っていた男子高校生・和倉 優希です。

ある日、彼は偶然にも魔都の入り口に迷い込んでしまいます。

そこで出会ったのは、魔防隊という女性兵の組織の一員である羽前 京香です。

彼女は、魔都に存在する桃という果物によって特殊な能力を得ており、魔都から脱出するために戦っています。

彼女は、優希に対して「お前を私の奴隷にする」と宣言し、彼を自分の部下にします。

こうして、二人の奇妙なコンビが誕生しました。

 

この作品は、ジャンプコミックスから全14巻が発売されており、多くのファンを獲得しています。

では、なぜこの作品は面白いのでしょうか?

その理由をいくつか紹介します。

魔都精兵のスレイブ 2

 

魔都という不思議な世界観

この作品の舞台となる魔都とは、何らかの理由で日本各地に突然出現する異空間です。

魔都に入った者は、そこから出ることができません。

また、魔都には様々な種類があり、それぞれに異なるルールや危険があります。

例えば、一つ目の魔都では、時間が止まっており、動けるのは桃を食べた者だけです。

二つ目の魔都では、人間以外の生物が住んでおり、人間を襲ってきます。

三つ目の魔都では、人間同士が殺し合わなければならないゲームが行われています。

 

このように、魔都は常に驚きや恐怖を与えてくれます。

読者は、主人公たちがどうやって魔都から脱出するのか、どんな困難や敵と戦うのか、どんな仲間や協力者と出会うのか、ハラハラドキドキしながら読み進めることができます。

魔都精兵のスレイブ 3

 

女性兵と奴隷の関係性

この作品のもう一つの特徴は、主人公たちの関係性です。

羽前 京香は、魔防隊という女性兵の組織に所属しています。

彼女たちは、魔都に存在する桃を食べることで特殊な能力を得ており、それを使って魔都から脱出するために戦っています。

桃は、女性にしか効果がなく、男性には毒です。そのため、魔都に入った男性は、女性兵の奴隷として扱われます。

奴隷は、女性兵の命令に従わなければならず、彼女たちの荷物持ちや盾として使われます。

また、奴隷は、女性兵の所有物として扱われるため、他の女性兵に奪われたり、売られたりすることもあります。

 

和倉 優希は、羽前 京香に奴隷として宣言された後、彼女の部下となります。

しかし、彼は彼女に従うだけではなく、自分の意見や感情をぶつけることもあります。

彼は、魔都から脱出するために協力するだけではなく、彼女の人間性や感情にも触れることもあります。

彼女もまた、彼をただの奴隷として見るだけではなく、彼の人間性や感情にも興味を持つようになります。

二人は、時に衝突し、時に助け合いながら、魔都での生活を送っていきます。

 

このように、二人の関係は、単純な主従関係ではありません。

二人は、互いに影響し合い、成長し合い、惹かれ合っていきます。

読者は、二人の関係がどう変化していくのか、どんな感情が芽生えていくのか、胸キュンしながら読み進めることができます。

魔都精兵のスレイブ 4

 

魅力的なキャラクターたち

この作品には、主人公たち以外にも魅力的なキャラクターたちが登場します。

例えば、

  • 羽前 京香の部下である魔防隊七番組のメンバーたちです。彼女たちは、それぞれに個性的な能力や性格を持っており、主人公たちをサポートしたりからかったりします。中でも目立つのは、優希の幼馴染である小林 美咲です。彼女は、優希を想って魔都に入り込みましたが、そこで桃を食べて能力を得ました。彼女は、優希と京香の関係を快く思わず、嫉妬や妨害をすることもあります。

 

  • 魔防隊の敵である魔都狩り団です。彼らは、魔都から脱出することを目的とせず、魔都で暮らすことを楽しんでいます。彼らは、魔防隊や他の生存者を狩ることで快楽を得ており、残忍な行為を行います。中でも目立つのは、魔都狩り団のリーダーである黒田 真一郎です。彼は、桃を食べても死なない特殊な体質を持っており、自分を神だと思っています。彼は、京香に執着し、優希を憎んでいます。

 

  • 魔防隊や魔都狩り団以外の生存者たちです。彼らは、それぞれぞれに魔都での生き方や目的を持っており、主人公たちと協力したり対立したりします。中でも目立つのは、魔都から脱出する方法を探している謎の男・黒崎 雅也です。彼は、魔都に関する多くの知識を持っており、主人公たちに助言や情報を与えることもあります。しかし、彼にも隠された秘密や目的があります。

 

このように、この作品には、様々なキャラクターたちが登場します。

彼らは、それぞれに魅力的な個性や背景を持っており、主人公たちとの関わり方も多彩です。

読者は、彼らの過去や思惑がどう明らかになっていくのか、どんな展開や衝撃が待っているのか、ワクワクしながら読み進めることができます。

 

まとめ

この作品は、魔都という不思議な世界観、女性兵と奴隷の関係性、魅力的なキャラクターたちという三つの要素が組み合わさって、非常に面白い作品になっています。

この作品を読めば、あなたも魔都でのサバイバルに夢中になることでしょう。

ぜひ、この機会に魔都精兵のスレイブを読んでみてください。

魔都精兵のスレイブ 5