dmmcomic-manga-love

楽しい電子コミックをたくさん紹介します

有閑倶楽部 ~高校生探偵の華麗なる推理劇~

有閑倶楽部 1

有閑倶楽部といえば、一条ゆかり先生の代表作のひとつですね。

高校生の探偵たちが、お金とコネと才能を駆使して、様々な事件に挑むスリリングな物語です。

コメディとシリアスのバランスが絶妙で、読者を飽きさせません。

登場人物も個性的で魅力的で、彼らの友情や恋愛にも注目です。

 

有閑倶楽部は、1981年からりぼんで連載を開始し、その後マーガレットやコーラスなどに移籍しながら不定期に連載されています。

現在はCocohanaで新作が掲載されています。

単行本は全19巻、DX版は全9巻、文庫版は全10巻+1巻が発売されています。

 

有閑倶楽部は、紙の本で読むのもいいですが、電子コミックで読むのもおすすめです。

電子コミックなら、重たい本を持ち歩く必要もなく、スマホタブレットでいつでもどこでも読めます。

また、電子コミックなら、紙の本よりも安く買える場合もあります。

 

電子コミックで有閑倶楽部を読むなら、DMMブックがおすすめです。

DMMブックは、有閑倶楽部の全巻を取り揃えており、単行本版と文庫版の両方が購入できます。

また、DMMブックでは、定期的に有閑倶楽部の無料試し読みや割引キャンペーンが行われています。

 

有閑倶楽部は、日本屈指の御曹司とご令嬢がお金にモノをいわせて悪い奴らをとっちめる、という設定がもうとても面白いです。

時代背景は変わっていきますけど、事件やらホラーやら、ロマンスやら、それぞれの話に見応えあります。

一条ゆかり先生の描く美麗な絵柄も魅力的です。

有閑倶楽部は、今読んでも古くなっていない名作です。

ぜひこの機会に電子コミックで読んでみてください。

al.dmm.com

 

有閑倶楽部の電子コミックをお勧めできる要素は他にもたくさんあります。

 

社会派ドラマの視点

有閑倶楽部は、高校生の探偵たちが事件を解決するだけでなく、社会問題にも触れています。

例えば、貧困や差別や犯罪や薬物などのテーマが登場します。

有閑倶楽部のメンバーは、お金持ちで特権的な立場にありますが、それゆえに社会の裏側を知ることになります。

彼らは、自分たちの力で正義を貫こうとしますが、それが必ずしも善であるとは限りません。

有閑倶楽部は、社会派ドラマとしても読むことができます。

 

ファッションの視点

有閑倶楽部は、一条ゆかり先生の描く美麗な絵柄が魅力的ですが、それに加えて、登場人物のファッションも見逃せません。

有閑倶楽部のメンバーは、高級ブランドやオリジナルデザインの服やアクセサリーを身につけています。

彼らのファッションは、時代やシーンに合わせて変化しますが、常におしゃれでセンスが良いです。

有閑倶楽部は、ファッション雑誌としても読むことができます。

 

恋愛の視点

有閑倶楽部は、事件解決だけでなく、恋愛も重要な要素です。

有閑倶楽部のメンバーは、それぞれに恋愛対象や恋愛模様があります。

例えば、主人公の美童は、幼馴染みの麗華や転校生の龍一郎と三角関係になります。

また、他のメンバーも、学園内外で恋愛を経験します。

有閑倶楽部は、恋愛小説としても読むことができます。

 

以上のように、有閑倶楽部は、魅力的な作品です。

ぜひ色々な角度から楽しんでみてください。